So-net無料ブログ作成

そばプリン!? [グルメなもの]

 そばを食べるためだけに、姫路から三日月町(車で1時間くらいかかります)に行く私。

 「あじわいの里三日月」のそばは本当においしいですよねぇ。自分で作るとこんな風においしくできないので、結局は食べに行くことになるのです。

 でもって、あじわいの里三日月にいつものように行くと、親子らしく人がお店の人となにやら話してはります。

 「そばプリン、ほしいんやけど」

 「すみません~。そばプリン、そんなに作ってないんで、お店に出す分しかないんです」

 「そうなんや。買いにきたのに。ほんなら、そばプリンだけここで食べていこうかな」

 そばプリンっ!

 ちょうどその時、私はそばを食べていたのですが、「そばプリンに興味津々」しかも、限定10個!と書いてあるではあーりませんか。

2010100911590000.JPG
 頼んでしまいました・・・・・・。
 これがそばプリンでございます。
 味は、そばというよりも卵の味が勝っているような気がします。とろとろプリンって感じです。そんなにしつこい甘さではありませんし、そば粉の粉粉しさもありません。
 そりゃ、わざわざ買いにこられるわ・・・・・と、そばプリンを食べながら思う私。
 すでにそばを食べ終わってから(追加しているので2皿食べてます)、そばプリンを食べても、食べられます。めちゃくちゃ甘いと「うーん、もうダメ」と思うのですが、なめらかでほどよい甘さなので大丈夫です。
 
 こういうサイドメニューにも隠れたヒット作があるのね。
 
 プリンといえば・・・・・この窯だしプリンもいけます。とろとろ食感です。壺プリンもとろとろ食感ですけど・・・・・。というか、私、とろとろ食感が好きなのかも。
 ちなみにこの牛乳プリンも食感はとろとろ・・・・・・やはり好きなのね。この牛乳プリンは牛乳嫌いな私でも食べられます。おいしい!濃厚なミルクの味です。牛乳の味ではないかと(牛乳とミルクは味が違うんです←私はね)
 送料無料なんで、いいかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0