So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーズがま口財布を作ってみました。 [趣味]

 ビーズのがま口財布を作ってみました。

 こんな感じ~。

P1010715.JPG
 写真ではグレー?っぽいのですが、薄い紫色の糸にシルバーのビーズを編みこんでます。
 
P1010712.JPG
 こちらも編んでみました。少し形が違うのは、口金の形が違うので、違った感じに見えるんですけど、同じように編んでます。
 ここ数日、ずっと編んでたりします。なので、お財布、全部で10個作ったのですが、残りの8個はオーダー品なのでUPしません。オーダー品の方は、ビーズをびっしり入れて編んでます(ビーズ全部入れて編んでもよかったのですが、ビーズを糸に通すのがしんどくて・・・・・・・。
 全部ビーズを入れて編んだ場合、ビーズは30gくらい必要です。1つ目飛ばしにビーズを入れて編んでいくと15gで済むんです。
 そして、驚くべきことがっ!材料費のみをいただいてオーダー品を作っているのですが、私的には口金なんて高くても250円までよね、と思っていたのですが、なんと!388円します、口金だけで。探した中でこの値段が一番安かった・・・・・ありえない・・・・・・・。
 何気に高くなるこのビーズ財布。びっくり。
 ビーズ財布、持ってるとかわいいし、何気にがま口なんで小銭が取り出しやすいです。しかし、みんなこの口金がこんなに高いと思ってないだろうな・・・・私も思わなかった。
  
 この2個はオーダー品でもないし、私も自分のビーズ財布は持っているので、「楽オク」へ。誰かお嫁にもらってくれるといいなぁ。
 上のように穴あいてないと、耐久性に不安があるんですよねぇ。しかし、口金、結構高い。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

野村泰文

いきなりのコメント失礼します

ビーズのガマ口財布のオーダーをお願いしたいのですが可能でしょうか?
nontan1wtg101a@i.softbank.jp
by 野村泰文 (2013-06-26 12:56) 

猫ごはん

コメントありがとうございます。可能は可能ですが。
by 猫ごはん (2013-07-19 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。