So-net無料ブログ作成
検索選択

太るは恥だし腹がたつ その5 [暮らし]

 逃げ恥が無事に最終回になりました。
 ハッピーエンドで良かった。

 うちのハムまささんともハッピーエンドならいいのですが、果たしてどうなることやら。

 ハムまささん、とんでもなく、ポジティブシンキング!そう!ポジティブモンスターです。

 「僕は、多分、誰とでも暮らして行ける。だって、あなたとくらせるくらいなんだから、すごいと思う」

 は?私、そんなに小賢しくはないですし、屁理屈もいいませんけど。
 人に言えないような趣味がある訳でもなく、そんなかわっているとは思わないのですが。

 ハムまささんの方が面倒くさいかと。

 ハムまささん情報!
 下着のゴムは赤ちゃんの下着用のゴムに変更すべし(肌荒れするらしい)
 靴下のゴムはぬいて、下がってこない程度のゆるさにすべし
 着る物は、全て綿100%にすべし
 買い置きは常に5セット
 刺し身、味噌汁、漬物、酢の物、煮物、焼き魚は食事の品数に数えない(なぜ?)
 ポテトサラダ、煮豆はそもそもおかずではない
 リンスインシャンプーはシャンプーではない(シャンプーだと、思うけど)
 風呂の温度は45度(とてつもなく熱い)
 ニベア、かゆみ止め、重ね塗りは当然
 ビタミンCとビタミン剤は必ず飲む
 ご飯は太るから食べない、でも麺類で代用(麺類も糖質ですが)
 
 思いつくままに書いてみてもこんなにある。これって、変やん。

 他にもいろいろありますけど。それでも、自分は変ではないと。いや、これ、個性なんですか?あきらかに変でしょ。

 そして、ハムまささんが言うには「僕は、1歳の時から字を知ってて、本読んでた」と。ハム太郎は私に似て、馬鹿だと。

 1歳から本なんて読める訳なかろー、と思ったら、トメさんもそんに事を言っていた。ボケてるからか?いや、でも、ボケてたら、なおさら、そんなこと言わなさそうだし。
 1歳でも、1歳11ヶ月かもしれんし。
 
 多分、私よりは賢いのかもしれん、そう思っておこう。
 
 てか、普通の人は、ハムまささんのが一緒に暮らすの大変だろー!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0