So-net無料ブログ作成
検索選択

トメトーーーク!! その17 嫁が通る道? [嫁生活]

 うちのおトメさんは、薬の作用なのか、このごろ大人しいです。というか、週一で外出しているので、ストレスもたまらないみたいで。
 さて、お友達のお姑さんの話です。

 完全にご主人は自分の親がボケている事を認めたくない、らしく。
 昔なのに働いて、しっかりしたお母さんだったらしいので、なおさらかもしれません。

 とうとう言っては行けないことを言ってしまいました、ご主人。

 5歳と2歳の子供がいて、ご主人はものすごく忙しくて、子育てはしてくれない、お姑さんは徘徊が始まる、働きに行ける訳がないのです。それをご主人もわかっているはずなのですが。

「お前はいいよなー、なにもしてない。暇で」「俺のお金で食わせてやってる」←うちのおトメさんも、なぜか言ってます。ハムパパは、昔、それを言って私に家事をボイコットされて以来、小さな声でしか言いません。

 何もしなくていいんですか?あなたのお母さん、徘徊して迷子になりますけど?
 子供の世話しなくていいんですか?まだ2歳ですけど?

 でも、その奥さんは何もいいません。これって、下手したらモラハラですけど?
 ものすごく賢い、スペックの高い旦那さまに多いみたいです。オレが一番偉い!俺様最高!な人。
 たしかにすごいのかもしれませんが、奥さんがきちんとされてるから、仕事できるんでしょーが。

 ハムパパは、なんでも一人でできるので、何もしてない!と言われたら、その通りです!としか言えない私。
 食わせてもらってます、はい。
 ま、ハムパパの場合は、完全に女運が悪かっただけの話ですが、こちらは違う。
 なにもかも家庭の事は奥さんに任せきりで何を言うか!

 ボケている事を認めないということは、そのままの生活が続くということです。奥さんにばかり不可がかかる生活です。

 手始めにデイサービスに通うことにしようとしましたが、介護保険の申請をしないといけません。
 病院で認知症の検査をしないと始まらないのですのですが、これが難しい。

 骨折も歩き回るので、なかなか治らないみたいですし、整形の先生も気がついたみたいで。そりゃ「嫁が私を突き落として、骨折させた」「ご飯も私は食べてない、嫁に意地悪されてる」とか先生に言い始めると気がつきますよね。

 整形の先生が知り合いの先生に頼んで、見てくれる事になりました。よかった。
 これで、認知症!と診断されて、介護申請して、認知症対応のところに通う、あるいは、入所してくれればめでたしです。
 道は長いですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。