So-net無料ブログ作成
検索選択

蟻がとうとう・・・・ [日常]

 台所のヒメアリはいなくなったのですが、今度は、金魚の水槽周りに発生。

 どうも、金魚の餌のこぼれたものに集まるらしく・・・・・金魚、シュリンプ、クワガタは私が飼育しているわけではなく、ハムパパなのですが、ハムパパが一言

 「掃除しないから、蟻が発生するんだよ」と。


 はぁ?です、こちらは。

 アンタが金魚の餌をこぼすからだろーが!金魚ってそんなに餌やらなくてもいいんじゃないですか?朝行く前、夕飯食べに帰ってきた時、そして、深夜に帰ってきた時となんで一日3回も餌やりするんだーーーーー!!!


 そのせいで、朝は餌をやった後に掃除するからいいとして、深夜に餌をこぼされた日にゃ、朝起きたら、蟻が群がってたりします。


 それ、私のせいじゃないでしょうが!

 こぼれたら自分で掃除してください!

 

 そういうと「カルシウムが足りない」だそうで。

 カルシウムの問題じゃないわー!


 出張に行ってくれると、すごくほっとする私。

 夫源病になりかけ?


 というか、古い家なので、ものすごく小さい穴からありが湧き出てくるんですよね、これが。

 もーやだーーーー。


 アリメツ置きました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。