So-net無料ブログ作成
検索選択

トメトーーーク!! その24 私の不幸は嫁のせい! [嫁生活]

 おトメさん、しばらくは大人しかったのですが、どうも認知症が、絶賛進行中らしく、どんよりな気分の時も、お怒りモードの時があるみたいです。
どんより気分の時は、「これからどうしたらいいんだろう」とどんより。いや、どうもしなくても大丈夫ですが。

お怒りモードの時は、「なんで、こんな生活になってるんだよぅ」と怒り。
こんな生活にって言われますけど、いい生活されてますよ、ハタ目には。

そして、結論はと言うと、「みんな嫁が悪いんだ!」になります。

どんより気分の時は、「この生活をずっと続けていくの?私。本当なら、嫁と一緒に新潟に住んで、嫁が美容院やって、私はのんびりしてたのに。なんでこんな風になっちゃったんだろう。嫁が悪いばっかりに」
となります。

これ、ホームにおトメさんいるので、いいですけど、同居してて、これだと、一緒に暮らせません。いくら、クズ嫁でも病んでしまいそうです。

怒りモードの時はもっとすごくて、いや、それ、理不尽ですから!なんですが、本人いたって真面目にお怒りです。
「なんで、私がこんなとこにいなきゃいけないんだ!嫁はどうした!嫁に連絡しろ!私は新潟に帰る!まったく、役にたたない嫁だよ。新潟出身じゃないし、美容師じゃないし、クズだよ。あんな嫁いらないよ」
とボロクソです。

でも、私の事は嫁認識はないので、妹なので、嫁の悪口をひたすらいいまくり、私には謝りまくります。
私としては、微妙なんですが、でも、きっと、世間一般では嫁と姑は仲良くなれないのでしょう。こういうもんなのかも。

でもね、他の人に怪我させるのはやめて下さい、おトメさん。謝りに行くの、あなたの嫌いな嫁なんですよ。

今年に入ってから、オムツ生活になるわ、どんどん進行中です。
でも多分、あと15年くらいは余裕だとは思いますが。
寝たきりになられたら、あの時は、元気だったなあ、と今の事を思い出すのかもしれません。人を殴るとか、すごい元気です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0