So-net無料ブログ作成
検索選択

お土産 コアラ!?の缶詰 [お土産]

P_20170430_084212~4.jpg

 ハムパパが、コアラの缶詰を貰ってきました。

 勿論、オーストラリア人のお土産です。

 缶切りで開けて、出してみると、コアラでした。

 コアラのぬいぐるみー。

 ハムパパ関係の人、いつもハム太郎に!とお土産を買ってきて下さいます。ありがたいです。

 がっ!ハム太郎、5歳。そして男の子なんです。あんまり、ぬいぐるみには喜ばないのですが(缶切りで開けるのは喜びます)。

 で、コアラのぬいぐるみは、どこかにポーンと放っておくのかと思うと。

 缶詰開けないでー!と母ちゃんは思うのですが、開けたいよな。でも、使わないのよ、ぬいぐるみ。

 さて、このぬいぐるみ、どーするか。



 日本にもあるのねー!缶詰!と思ったら、違いました。


 母ちゃん的には、リアルなぬいぐるみがいいかも・・・・自分では絶対買わないけど、少し興味があります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワゴンRでGO ヨーデルの森 [おでかけ]

P_20170429_112241_vHDR_Auto~3.jpg
 GWです。まあ、暦通りに1.2日は幼稚園なのですが。

 で、ヨーデルの森に行ってきました。ハムパパは「GWなんだから、どこか遠くに行こう!」と文句言ってましたが、京都で泊まり、京都水族館案は却下され、城崎温泉で泊まり、城崎マリンワールド案も却下され。
 ハムパパは、滝、登山がしたかったらしいのですが、ハム太郎と私の反対にあい、結果、なぜかヨーデルの森。

 ヨーデルの森、幼稚園のお友達とわんさか会う不思議。

 アルパカ見て、ゴマアザラシ見て、食べ物体験して(ピザ作り、パン作り)、クラフト体験して、そして、釣り。

 釣具は200円で借りれて、食べる分の魚を釣ったら、魚はその場で塩焼きにしてくれます。結構、楽しいです。

 私も釣りしたかったのですが、ハム太郎がやりたがったので、私の食べる魚もハム太郎が釣りました。ハムパパは、大人気ないので、釣ってましたが←釣らせてやれー!と思うのですが、体験系は全て自分もやりたい、らしい。

 大人千円で、一日中遊べます。
 そんなに混んでないですし。
 ただ、年パス買ってまでは行こうとは思わないですが、行くところに困ったら、いいかも。


モーニング 木の音 [グルメなもの]

 ハムパパが出張中なので、ママ友とモーニングに行ってきました。
 昔はハムパパは朝ご飯を食べなかったのですが、このごろ、よく食べます。パン(お米は食べない)、卵とハム、チーズ、サラダ、ヨーグルト、果物、牛乳、コーヒーといった同じような感じのものを毎日食べます。
 朝、七時前に起き、ストレッチをし、録画していたものを見て、朝ご飯はなかなか食べません。
 朝にお風呂まで入ります。そして、10時に出て行くので、モーニングがなかなかできなかったりします。
 というか、洗濯できないし、茶碗とか洗えないし、掃除機かけるわけにも行かず。洗濯とかして、干したら、もう昼だったりします。なので、夜に洗濯して、部屋干しして、天気がよかったら、外に干し直します。

 ハムパパ出張!というわけで、ハム太郎を送って行って、さあママ達とモーニング!
P_20161202_103845_vHDR_On~2.jpg

 姫路の木の音さんに行ってきました。3回目くらいです。月曜休みなので、水曜だと大丈夫なんですよね。手作りケーキもあります。手作り雑貨もあったりします。

 姫路は、モーニングがすごくて、たいてい、飲み物の値段で、トーストやサラダ、卵、スパゲッティとかどっさり付いてきます。家で作ると面倒なんで、ハムパパが出張の時は、モーニングでもいいかなあ、とぐうたら主婦は思います。
 でもなかなか長期の出張がなかったりします。一泊とか朝早く出かけるとかはよくあるのですが。
 朝早くだと、姫路駅に送っていかないといけないので、モーニングはしんどいですし。あまりにも朝早いとハム太郎がもれなくついてくるんですよね。

 でも、ハム太郎が独り立ちしたら、お友達と気兼ねなくモーニングに行こうと思います。



春ドラマ あなたのことはそれほど・・・ [テレビ]

 波瑠さん主演のドラマ。そして、私世代では知らない人がいないと思われる有名漫画家の「いくえみ綾」さん原作の「あなそれ」

 なぜに旦那様役が東出さんなのか・・・・見る前はそう思っておりました。東出さん、顔もスタイルもいいんですが、声が・・・・演技が・・・・・。

 そして、有島くんがものすごく軽そう。演じている人、鈴木さんは男前だとは思いますけども、子供っぽいというかなんというか・・・・。東出さんと反対の役のがよかったんでは?と思ってました、見る前までは。

 で、見て、納得。

 東出さん・・・・顔芸すごくなりましたね。冬彦さんほどではないですが、近いものがあります。怖いって、普段、温和な人のが怖いんですよね。

 昼顔のサンシャイン斎藤(工さんね)も、結構怖い感じでしたけども、東出さんも怖いって。

 というか、なぜ不倫するんですか?申し分ないと思いますけど、東出さん。いくら初恋の人だからって、年とったら初恋は幻想だったと思ってしまいますよ?というか、初恋は思い出のままが一番ですよ?

 でもまぁ、初恋の思い出がキラキラしすぎてて、そういう時に出会ってしまって、ハゲになっているわけでもなく、でっぷり太っているわけでもなく、若い時のまんまの「有島くん」が目の前にあらわれたら、キュンとなりますよね?

 原作を一応読んでみましたが、ドラマでは結構みなさんいい人ですが、漫画ではそんなにいい人ではないです。有島くん、大人になって、ズルくなりましたね!おばちゃんは悲しいわ、と読んでいる読者(私)は思います。

 もうねー、波瑠ちゃんは「有島くーーーーん」ラブ!感がものすごくあって、それでのめりこんでるわけですが(スマホに有島くん、で登録するバカっぷり)、有島くんは嫁も愛しているし、波瑠ちゃんのことは遊びなわけで。

 あなたのことはそれほど、というのは、それぞれから見た言葉なのかな、と。

 有島くんから見たら、みつ(主人公の名前)のことは「それほど」愛してなくて遊びですし。

 みつから見たら、旦那様(東出)のことは「それほど」なわけですし。

 東出さんの壊れっぷりを見るドラマですね。







 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

春ドラマ 貴族探偵 [テレビ]

 貴族探偵、結構、期待していたんですが、すみません、ないわー、ほんとうにないわー。
 相葉くん主演なのは、嵐ファンとしては嬉しいのですが、なぜに貴族が相葉君?松潤だったらまだなんとか見れた気がするのですが、相葉君、貴族に見えません。貴族?コスプレですか?
 謎ディの櫻井君もどうよ?とは思いましたが、その時は、櫻井君の丸顔のが気になっておりました。
 今回は、「もうやめてー!痛々しくて見れないわ」状態。相葉君が可哀想になるレベルでした。
 そして、ミポリン。
 コスプレ感満載。メイドの田中でございます、と言われでも、ミポリン、落ちぶれたなあ、としか思えない。ミポリンの妹のが合ってやしませんか?ミポリンという歳でもないのですが。

 生瀬さんのトリック感もすごいし、武井咲ちゃん、ほぼずっと出ずっぱり。セリフの量多いって。

 しかもこれ、初回30分拡大!1時間半このドラマ無理!

 相葉君には、相葉らしい役をあげて下さいっ!貴族に見えないからっ!
 来週はもう見ないかも。

 豪華なキャストの無駄遣いですって。