So-net無料ブログ作成

ハム太郎育児日記  年長になってはじめての参観日 [子育て]

 この間の土曜日は、ハム太郎の参観日でした。
 年長のクラスは校区別なので、小学校も同じ小学校に行くお友達と同じクラスです。ということは、つまり、家が近い訳です。

 さておき、年長になっても大体、朝の体操は月により決まっているので、今月は「アンパンマン体操」でした。
 年少ならかわいいのですが、年長だと微妙だったりします。

 そして、体操が終わると日課が始まります。

 諺、俳句、100玊そろばん、そして、国旗カード。
 母、わかりません。国旗すごいわー。

 母もわからないのに、子供がわかってる訳もなく、家でそんな勉強してる訳もなく、ハム太郎、手挙げません。というか、絶対、わかってないでしょ。
 メジャーな国はともかく、ルーマニア、ハンガリーとかそういうとこの国旗を上のところだけ見せられても、わかりませんー。
 みんなお勉強されてるのね、反省。

 そして、工作の時になるとはりきりだす、ハム太郎。さすが私の子供。器用ではないのに工作好きです。

 で、作ってくれたのがこちら。
 写真立てらしいです。
P_20170513_142211~2.jpg