So-net無料ブログ作成
検索選択

エアコンが壊れました。 [日常]

 エアコンが壊れました。このすごーく暑い時に。
 熱中症になりやすい時に。

 しかも、2台!居間と寝室。

 これはまずい!ということで、買いに行きました。
 でも、買ってもすぐつけてはくれないので、明日、になりました。

 母ちゃんは暑さで、機嫌がわるいです。
 ハムパパも母ちゃんを怒らす原因をなぜか作ります。
 明日、私はバイトなのですが、駅まで送ってくれ、と。
 何時?と聞いたら、わからない、と。
 はあ?です。
 暑いから、余計に腹がたち、そもそも、バイトなのはわかっているので、決まった時点で言ってくれればいい訳です。
 ハム太郎の送りもあるので、いくら、早い時間だよ、と言われても、困るのです。
 時間もわからないのに、駅近くまで行くので送れよ、と言われても。
 
暑いと、頭に血が回りすぎるのか、回らないのか、普段通りの自己中なハムパパの言動がやけに腹がたちます。