So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [日常]

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 朝、ハム太郎が起きてこないー。
 まあ、今朝1時まで起きてたので、無理もないのですが。
 起きたら、一言。
 しんどい!

 新年早々、しんどい?
 
 仕方ないので、今日はゆっくりしときます。

 今朝に初詣は済ませてあるのでいいのですが、やはり、幼児に11時すぎから年またぎの初詣はしんどかったようです。
 
 今年もよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 

ハムパパと [日常]

 謎の外国人を迎えに駅まで来ました。
しかも、ハムパパと。
 まあ、ハムパパの仕事の関係なので、ハムパパがついてくるのは当たり前なのですが、その外国人、時間になっても来ないー。
 仕方なく、スタバでコーヒー飲むことに。
 何もしゃべる話題なし。
 お互いネット中。
 実は只今、喧嘩中なので、しゃべりたくもないというのが正直なところで。
 そして、外国人が来るというのに、お互いベンティサイズのスタバ。
 スタバ、クリスマスなんでかわいいー。でも、ベンティサイズ、めちゃデカイ。飲みきれるかなー、と思っていたら、飲みきれました。

 外国人、只今、約束の時間から1時間ちょい遅れてます。
 遅れるなら、メールしろーーー。
 多分、関空リムジンバスに乗り遅れた模様。
 もしかしても迷い中?

 でも、連絡がない限り何もできません。
 
 そして、なぜ私が一緒に待っているのかも謎です。子供じゃあるまいし、一人で迎えにいったらいいと思うのですが。

 そして、私の話は全く聞いてない。
何回言ったらいいんですか?私のハム太郎の予定。
 勝手に私の予定まで決めないで下さい←これで喧嘩中。

 まだ外国人来ない。
P_20171218_110433_vHDR_Auto~2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

おうちスリッパ [日常]

 寒いので、スリッパをかえました。
 
 しまむらで、ひと目惚れ〜なラスカルです。

 履いていると、ハム太郎も欲しがるので、ハム太郎サイズのものも後日買ってきました。

 ハムパパも欲しがってはいたのですが、履きにくいという事で、「いらないわ」との事。

 子供と2人でラスカル履いてます。
P_20171117_134946_vHDR_On~2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

ふとん乾燥機を買い替えてみました [日常]

 今住んでいるところは、ベランダがないので、布団を干すのも1階にもってきて干さないといけません。

でもって、それはものすごくしんどいので、布団乾燥機をば。

 

 ハムパパがもっていた年代物の布団乾燥機なので、シートを広げるタイプです。

 がんばって広げて(面倒くさいんです、これ)、さぁやるべ!

 ん?広がらない・・・・あれ?


 どうもダメっぽいので、新しいのに買い替えました。


 布団乾燥機、なくても別に困りませんが、あると便利です。

 ほんわりしあがりますし。ダニ退治にもなります(いや、よーわからないのですが)


 でもって、今回はシートのないやつを購入しました


 日立の布団乾燥機


 象印の布団乾燥機

 アイリスオーヤマの布団乾燥機
 その3つに絞り、日立にしようかと思ったのですが、大きいんですよ、結構。大きいとたぶん、あまり使わない気がするので、一番コンパクトでお値段もお手頃なアイリスオーヤマにしました。
 めちゃくちゃ小さいし、軽いです。
 ホースもなおすことがないので、布団乾燥!と思ったら、すぐできるので便利かなぁ、と。
 早速、布団乾燥しまーす。
 靴も乾かせるので便利ですよ、布団乾燥機。
 花粉の季節も使えますし。

nice!(0)  コメント(0) 

コミュニケーションがとれませんが何か? その3 [日常]

 運動会のために朝5時から起きて、せっせとお弁当作り、ハム太郎と一緒に幼稚園に行き、お弁当を食べる場所確保のために教室が開くのを並び、クタクタなうえに親子競技まで参加。

 なぜなら、ハムパパが来なかったから。

 いや、5時に起きてるんなら、一緒にこようよ、親子競技なんて最後やのに。


 そんなハードな一日を過ごし、海外の人が来るというので、駅まで迎えに行ったはいいけど、来ないし。


 一度家に帰り、バングラディッシュの人が来る予定だったので、カレー屋(宗教上肉食べられないらしい)に行こうと思っていたのですが、トランジットの関係でたぶん21時に関空着のはずなので、カレー屋から回転すしに変更。


 予約も18時しか予約できないわ、帰ったらギリギリだわ、で、またまた大急ぎで回転すし。


 やっと、その人からメールが


 21時35分。


 関空から姫路まで最終リムジンが35分。

 間に合わないやんかーーーーーー。


 でも、彼はのんきに「いまから姫路に向かいまーす」てな英語。

 バス以外だと電車か?電車なのか?そーなのか?


 もしかして、乗れたら姫路に着くのは11時55分。連絡は来ないけど、とりあえず、寮までのバスは11時10分で終わるので、駅まで迎えに行かないといけない、ということで、私のみ迎えに行くハメになりました。


 もうねー、朝5時起きなので、眠いってばさー。


 連絡ないので、まぁ、リムジンバスが着いたら、確認して、いなかったら、もう、自力で行ってもらうしかないかと諦めました。


 電車ではかなりしんどそうなので、関空で泊まってください、とメールをしたのですが(グーグル翻訳様様です)、もちろん、メールきませんし。



 でも、ここで、私まで放ったらかしにするわけにもいかず、オーナー夫妻はとてもいいひとで「今日でも明日でも鍵あけて待ってます。遠慮は無用です」とメールくださり。もうね、本当にすみません。私が原因ではないけども。


 11時55分前、関空リムジン到着!


 いたーーーーーー!!!!!!


 もう、生き別れの弟みたいにうれしくなりました。これで、せっかく行ったのにいなかったら、悲しいですもん。


 寮について、オーナー夫妻に挨拶し、ヨレヨレになりながら帰りました。


 彼は一生懸命コミュニケーションとってくれようとし、理由を説明してくれるのですが、ごめんよー、ニュアンスしかわからない。


 どうも関空に8時40分に早く着いたので、リムジンバスに乗れたそうな。でもって、無料Wifiに手間取り、ギリギリでメールが送信できたそうな。

 

 私、コミュニケーション全くとれず、「ノープログレム」や「ドント、ウォーリー」を繰り返しかなかった。どう言えっつうの。

 眠いわ、しんどいわ、英語聞き取れないから、必死で聞き取ろうとするわ、で、もう。


 帰ったら、ハムパパがいびきかいて寝てました。なんでやねん!と器の小さい私は飛び蹴りかまして、起こし、自分はさっさと寝ました。


 ハムパパ、その後、起きて仕事してました(笑)

 

 でも、起きとけ!あなたの仕事だろーが!というか、ハムパパが一人で運転して行け!免許、ゴールドやん。

 

 しかし、日本に来られる外国人、すごいです。日本人ならパニックになってると思うし、そもそも1時間半の乗り継ぎ便は選びませんが。

 ハム太郎も将来、海外に放り出すか。私に似て甘ちゃんなんで。



nice!(1)  コメント(0)