So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [日常]

 今年もよろしくお願いします。
 昨日の夜から、ハムパパが風邪でダウンし、今日はハム太郎と二人で初詣に行きました。

 一度行ってみたかった、姫路総社です。

 ものすごい人すぎ。

 
P_20170101_123126_vHDR_On.jpg
鳥居をくぐるのに並ぶ。

お賽銭をあげるのに並ぶ。
P_20170101_125932_vHDR_On.jpg

並んでばかり。

そして、縁日でものを買うのに並ぶ。

元旦早々、並びまくるハム太郎と私。

バスで行ったので、帰りもバス停で並び←正月で本数が異様に少ない。

そして、大体2日からなので、お店やってない(泣)

 まあ、ハム太郎も随分大きくなったので、泣きわめく、抱っこして、はなくなりましたけど、それでも「喉乾いた」「お腹すいた」は健在で、ならんでいる間、ずっと食べていたのでした。

 あかんわー、散財してますわー。


今年一年もありがとうございました [日常]

早いもので、今年もあとわずかです。
今年も皆様のおかげで、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。

というか、本当に私の周りの人に助けられてます。

思えば、3年前の大晦日は、買い物から帰ってきたら、おトメさんが脱走しており(ハムパパは居間でテレビ見てて、外に出たのに気がつかなかった)、買ってきたものもほうりだし、探しまくり。ハム太郎は、私から離れなかったので、当然、ハム太郎を抱っこして、探しまくり。

99歳のおばあちゃん(当時)、86歳のおばあちゃん(当時)にまで探していただき。
見つけた時には、よその畑の大根を引き抜いて持ってはったり(笑)

そのおトメさんもその2月にグループホームに入れ、今に至ります。

三年前とは確実に進行はしてますが、今年一年元気でした。百歳くらいまでは生きられるかも、とお医者さん。まあ、その前に認知症がどうなってんのかわからないですけど。心臓だけなら、100歳。

ハム太郎は、年中生活を満喫してます。それに伴って、母ちゃんも幼稚園ママ生活を満喫中。

とんでもなく高齢で産んだんで、幼稚園ママとは私が産んでても不思議じゃないくらいの年齢差。普通に20歳くらい違ったりします。
先生なんて23歳くらい違います。もうね、母の気分。それでも仲良くしてくださっているママさんにも感謝です。

勿論、ハムパパにも感謝です。ハムパパ、私のようなとんでもない嫁をもらったせいで、我慢の毎日。おトメさんの気に入る嫁ではないので、おトメさんの人生設計まで変えてしまい、ハムパパも苦労です。すみません。

その他にも、いろいろな人に助けられ、ありがとうございます。

らいねんもよろしくお願いします。






太るは恥だし腹が立つ その5 [日常]

ひらまささんの王子モードきたーー!
で、うちのハムまささんは、いつ王子モードになるんですか?
このままではスライムモードに突入ですやん。しかもキングスライムかあ?

結婚はゴールではない訳で。

ハムまささんにとっては、まさしく苦行の始まり。

私は森山みくりならぬ、プクリ、あるいはプクリン←ポケモンか?になり、限りなく丸に近い体型になりつつある。

あかん!
太るは恥だし腹が立つ!

そもそもハムまささん、ストレスから夜にお菓子を食べている生活。

もしかして、そのストレスは私のせいですか?

で、頑張ってはみた。
こんにゃくフルコース!豆腐フルコース!

無理やー。

頑張ったんですが、あと一歩、ハムまささんの胃袋を満足させることはできませんでした!悔しいです!

そしてついにハムまささん、やっちまいました!

新幹線にポケットWi-Fiを置き忘れてくるという失態。
しかも、先月になくしたはずか、今日になってわかる、という。
何やってんだか。

私、内助の功を発揮するはずが、つい言ってしまった。
「なんで今まで気がつかんのよ」
まあ、使わなかったら気がつくわけないけどさ、それ、会社の備品ですやん。

 ヒラマサさんみたいにリストラされるぞー!
 勿論、優秀すぎる訳ではない。

 で、仕方なく、JRに電話かけ、ホテルに電話かけ。

 見つからないー!

 どーするー。

 てか、居間でゴロゴロと寝転んで、ポテチ食べんのやめんかーい!



太るは恥だし腹が立つ その4 [日常]

 逃げ恥を見ながら思うこと。
 あかんー!私、汚れきってるーー!

 君の名は、を見た時も、高校生のキラキラ度合いについていけず、少しはウルウルしましたが、恥ずかしすぎで。

 もう少し、ピュアにならねば。

 火曜日はハグの日!ハムまささんとは、火曜日はハブの日!がおー!
 ううっ!
 ハグなんてしたくもないわー。する気もない。

 ああ、ピュアになりたいわー。

 というか、元々、ヒラマサさんみたいじゃないからなー。しかも、私、根っからの関西人だから、ムードは無理やー。
 
 そして、私の顔色を伺いながら、お菓子を食べ続けるハムまささん。
 これって、ストレスですか?
 夕飯食べて、果物食べて、草餅食べて、プリン食べて、ポテチって、おかしくないですか?
 そして、飲み物は、デブの友!炭酸飲料!
勿論、カロリーゼロなんておいしくないものは飲まないさー(沖縄風)

 ハムまささんというより、ハートフル坊主さんに近いやん。これとハグをしろと?なんの罰ゲームやー。
 私もガッキーではないけどさ、吉田兄貴に似てるのよ、これでも。吉田沙保里さんよりもデカくてゴツいけどさ。

 やはり、太るは恥だし腹が立つ!

 痩せてくれないかな、ハムまささんっ!

 私もか?
 恋ダンスしたら、その姿は、ガッキーならねロッキーだよ。エイドリアンー!


太るは恥だし腹が立つ その3 [日常]

 ハム太郎はレゴが大好きです。
 レゴのアドベントカレンダーを買って上げたので、「何回寝たら開けれるん?」と聞いてきます。
 「ママー、他にもチョコレートのやつも買ってくれてるん?それも同じ寝たら開けれるん?」
 「そうやで」
 「わー!楽しみやん」
 かわいいー!

 しかし、ハムまささんが言うと、なんということでしょう!
 「あのさー、あのチョコのカレンダー、買ってあんの
 「ハム太郎のは買いました」
 「僕のは」
 なんで、ハムまささんの分も買わにゃならんのよ。何歳よ!あれば子供がやるもんじゃないのかー!
 太るだろーが!
 てか、ストレッチして、糖質制限までやって、なぜチョコたべんのよ。

 でもそうだった!
 母ちゃんの心のベストテン!
 「僕の分のお菓子は」「僕のチョコは」「なんでハム太郎だけなんだよ」「腹減った」

 あんたは子供かっ!

 思いだすのは、一年前のクリスマス前。
 ハム太郎が大喜びでアドベントカレンダーを開けるのを楽しみにしてるのわかっているにもかかわらず、朝早く起きて、すでに開けているハムまささん。

 大人気ないわ!

 そういうこともあろうかと、買っておきました。ハムまささんの分も。

 で、いつになったら、痩せるんですか?