So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメなもの ブログトップ
前の5件 | -

らんらんランチ  姫路 ビストロよしむら [グルメなもの]

 ママ友さんとランチに行ってきました。
 お気楽ぐうたら主婦ならでは、です。
 あ、でも、私以外は、皆さん働かれてます。ご主人が社長さんだったりします。
 ハム太郎の幼稚園、自営業率多いんですよね。昔はセレブ幼稚園だったらしいのですが、今はこども園なんで、そんなでもないのかもしれません。
 でも、自営業以外でも、大抵、お医者さん、弁護士が多いです。サラリーマンのところって、私入れて数えるくらいかも。

 今回行ったのは、ビストロよしむら、さんです。
バーニャカウダが美味しいお店です。
 という訳で、バーニャカウダのセット食べて来ました。
 今度、ハム太郎連れていこっかなー。
P_20170627_130503~2.jpg

 で、今日の夜は、バーニャカウダにしてみました。
 ハム太郎はまだ、にんにくが食べられないので、にんにく抜き。そうすると、やはり、そんなに美味しくはなく。たらこディップも作りました。
 
 バーニャカウダは、もう一度、にんにくを入れ直して作りなおしです。

 よしむらさんでは、主菜がハンバーグにしたのですが、今日の夜は、鶏肉ソテーにしました。

 美味しいのを昼から食べてこれるのも、ハムパパのおかげなんで、頑張りました。

 メニューだけだと、豪華なんですよ。
 バーニャカウダ、
 サラダ
 まぐろのカルパッチョ
 鶏肉ソテー
 コンソメスープ
 チーズリゾット
 フルーツ
 チーズケーキ
です。

でも、これじゃ、足りない!と言われるかも←どんだけ食べるんだ?と思うくらい食べます、ハムパパ。

 

カルチャースクールには早いので。 [グルメなもの]

 今日は、9時までにハムパパを駅まで送らないといけなかったので、家族は結構早起き。
 で、ハム太郎は、8時に登園。8時から登園してもお金はかからないので、8時ちょっと過ぎに登園。
 ハム太郎、今日は、スイミング、体操、体操教室と運動ばかりの幼稚園なのですが、
早くから登園して疲れないかな、とは思います。

 で、ハム太郎送って、ハムパパも送って、カルチャースクールなんですが、早すぎる!

 仕方ないので、どこかでモーニングでもする?と思い、星乃珈琲、に行ってみたら、混んでるー!

 駐車場が空いてない!

 仕方なく、マクドナルド。

 昔、仕事してた時、ちょっとキャリアウーマンを気取って、スタバ、マクド←ここら辺が庶民。で、コーヒーのみながら、パソをカタカタやってたのが懐かしい。

 今は、コンビセットなるものがあり、飲み物とマフィン類で200円からあります。
 ポテト?つけたら、390円からって、そんなにサイドメニュー高いの?
 コンビにしました。

 で、今、のんびり中です。

 やる事は山盛りあるんだけど、仕方ない。
 たまにはいいかなー。


モーニング 木の音 [グルメなもの]

 ハムパパが出張中なので、ママ友とモーニングに行ってきました。
 昔はハムパパは朝ご飯を食べなかったのですが、このごろ、よく食べます。パン(お米は食べない)、卵とハム、チーズ、サラダ、ヨーグルト、果物、牛乳、コーヒーといった同じような感じのものを毎日食べます。
 朝、七時前に起き、ストレッチをし、録画していたものを見て、朝ご飯はなかなか食べません。
 朝にお風呂まで入ります。そして、10時に出て行くので、モーニングがなかなかできなかったりします。
 というか、洗濯できないし、茶碗とか洗えないし、掃除機かけるわけにも行かず。洗濯とかして、干したら、もう昼だったりします。なので、夜に洗濯して、部屋干しして、天気がよかったら、外に干し直します。

 ハムパパ出張!というわけで、ハム太郎を送って行って、さあママ達とモーニング!
P_20161202_103845_vHDR_On~2.jpg

 姫路の木の音さんに行ってきました。3回目くらいです。月曜休みなので、水曜だと大丈夫なんですよね。手作りケーキもあります。手作り雑貨もあったりします。

 姫路は、モーニングがすごくて、たいてい、飲み物の値段で、トーストやサラダ、卵、スパゲッティとかどっさり付いてきます。家で作ると面倒なんで、ハムパパが出張の時は、モーニングでもいいかなあ、とぐうたら主婦は思います。
 でもなかなか長期の出張がなかったりします。一泊とか朝早く出かけるとかはよくあるのですが。
 朝早くだと、姫路駅に送っていかないといけないので、モーニングはしんどいですし。あまりにも朝早いとハム太郎がもれなくついてくるんですよね。

 でも、ハム太郎が独り立ちしたら、お友達と気兼ねなくモーニングに行こうと思います。



らんらんランチ  姫路 海神 [グルメなもの]

 カルチャーセンターの帰りに、久しぶりにご飯を食べてきました。
 いつものとこでいいよね?といつものところへ行ったら、お店がかわってましたー!

 どうも2月の半ばにオープンしたばかりで、今までのお店のつくりのままなのに、全く違う名前に違う料理!

 
P_20170223_122835_vHDR_On.jpg
 美味しいのですが、お値段も違い、前よりも2倍の値段がするので、薄給バイトの身の上、多分、ここには来ないなあ、と感じてしまうのでした。

 まあ、接待する場合はいいかもしれませんが。接待なんぞする機会ないので。

 ここにドリンクもついてきます。

 ランチ、1600円、1900円、3000円だったような。
 美味しいし、見た目きれいです。

コイケヤプライドポテト [グルメなもの]

 なんとなく、ネットで話題?のコイケヤプライドポテト、買ってみました。
 和牛味と松茸味、両方売っていたので、両方買いました。

 和牛味、品切れ中!とネットで書いてあったので、どんな感じ?と食べて、写メを忘れました。

 味ですが、別にすごーくすごく美味しい!もう、ボテチの極み!という程でもなく、美味しい!くらいでした。

 そして、松茸味。
P_20170219_162403_vHDR_On.jpg
 これは、写メしましたよー。
 で、味ですが、松茸?という味でした。松茸が勝ってないので、言わないと松茸?てな感じです。
 美味しいんですけど、なぜ松茸?です。

 コイケヤだと、リッチポテトでいいです!と思ってしまう、私なのでした。

前の5件 | - グルメなもの ブログトップ