So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

ワゴンRでGO ヤマサ蒲鉾の芝桜 [おでかけ]

GW。
結構、長い。

お昼ご飯を食べに行くついでに、芝桜を見にいくことにしました。

夢乃そばの駐車場において、まず、蕎麦を食べて、ひたすら歩いてヤマサ蒲鉾へ。

ほんの600メートルほどなのに、車は駐車場に入る為に渋滞。
なので、歩くしかない!訳ですが、暑いし、上り坂だし、で、結構、しんどい。

やっと着いたと思ったら、芝桜でひたすら歩くという。

運動不足の人にはいいかもしれません。
芝桜、キレイです。
P_20170505_121736~3.jpg

ワゴンRでGO ヨーデルの森 [おでかけ]

P_20170429_112241_vHDR_Auto~3.jpg
 GWです。まあ、暦通りに1.2日は幼稚園なのですが。

 で、ヨーデルの森に行ってきました。ハムパパは「GWなんだから、どこか遠くに行こう!」と文句言ってましたが、京都で泊まり、京都水族館案は却下され、城崎温泉で泊まり、城崎マリンワールド案も却下され。
 ハムパパは、滝、登山がしたかったらしいのですが、ハム太郎と私の反対にあい、結果、なぜかヨーデルの森。

 ヨーデルの森、幼稚園のお友達とわんさか会う不思議。

 アルパカ見て、ゴマアザラシ見て、食べ物体験して(ピザ作り、パン作り)、クラフト体験して、そして、釣り。

 釣具は200円で借りれて、食べる分の魚を釣ったら、魚はその場で塩焼きにしてくれます。結構、楽しいです。

 私も釣りしたかったのですが、ハム太郎がやりたがったので、私の食べる魚もハム太郎が釣りました。ハムパパは、大人気ないので、釣ってましたが←釣らせてやれー!と思うのですが、体験系は全て自分もやりたい、らしい。

 大人千円で、一日中遊べます。
 そんなに混んでないですし。
 ただ、年パス買ってまでは行こうとは思わないですが、行くところに困ったら、いいかも。


ワゴンRでGO あかねの湯 [おでかけ]

 大晦日!大きなお風呂でゆっくりしましょう!ということで、あかねの湯に行ってきました。
 スーパー銭湯です。
 7つの露天風呂にサウナ、塩サウナいろいろあります。
 ここなら、ハム太郎も大丈夫!

 たくさんお風呂があると、母ちゃんは疲れますが、時間が稼げます。
 時間が稼げるということは、ハムパパがゆっくり入れるということなので、いろいろあるお風呂。

 ゆっくり入って下さい。

 で、出てきたら、お腹すいたので、あかねの湯でごはん。
まあ、リーズナブルです。
 頼んだのは、カレーうどん。
 すごい大きさ。
P_20161231_122926_vHDR_On.jpg
おいしいです。でも子供向けではないです。普通でも辛いんですよー。たくさん入ってますし。これで、700円だったような。

ハム太郎は、温玉チャーハンを頼んでました。どうもお子様ランチではなかったようです。

ハムパパとしては、もう少しゆっくりしたかったと思いますが。二時間で限界でした。



電車でGo カニカニプラン その4 [おでかけ]

 ハム太郎が温泉たまごを作りたいというので、温泉たまごをつくるところまで戻り、親はジェラート食べて、ハム太郎のみ温泉たまごを作ることに。
 昔、ハムパパと行った時に温泉たまごを作ったことがあり、今回は別にいいかー、てな感じで。

 ハム太郎、喜んで作り、喜んでたべてました。

 そして、時間がせまるー!
 
 やはり、泊まりかな。
P_20161223_161149_vHDR_On.jpg

電車でGo カニカニプラン その3 [おでかけ]

 城崎温泉といえば、外湯めぐりです。
 祝日なんで、結構混んでいて、温泉入るために並んだりして。

 御所の湯というところに入りました。カニカニプランでついている外湯券に200円払わないといけないのですが、大きくて滝が眺められます。

 勿論、ハム太郎はわたしと一緒なんで、そんなにゆっくりも入れないのですが、昔と違って、湯船に入らない!ということもなく、入ってくれました。

 さて、外湯でのんびりし、気がついたら、すでに4時前。5時の電車なので、ゆっくりもしてられません。

 カニカニプランよりも泊まるのもいいかもしれません。


前の5件 | - おでかけ ブログトップ