So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

ワゴンRでGO 夢乃井で日帰り入浴 [おでかけ]

 夢前にある旅館「夢乃井」が、去年、温泉をリニューアルしたらしいので、とりあえず行ってみることにしました。
 ちょうど父の日前なので、温泉好きのハムパパにいいかと思い。
  
 ご近所割みたいなものがあり、大人1080円です。子供は半額です。

 温泉施設は写真とれないので、待合室?はこちら。
P_20180616_131954_vHDR_Auto.jpg
 いい感じのソファーにマッサージチェアがあります。

 しかも、黒豆茶とレモンハーブウォーターが無料で飲めます。
P_20180616_130402_vHDR_Auto.jpg

 入浴施設は、女湯だと
ウェットサウナ、露天風呂、薬草風呂、ジェットバス、寝湯があります。勿論、大浴場もあります。

 メイク落としから何から何まで揃ってます。
 持っていくものとしたら、ファンデーションとか色物で大丈夫です。
 いい感じです。

 ハム太郎は、そんなに温泉が好きでは、ないので、一通りまわったら、「もう出る」となりましたが。
 今度、一人でゆっくりしたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO またしても姫路水族館 [おでかけ]

 ハム太郎、水族館大好きです。
 でもって、またまた姫路水族館に行きました。

 そんなに展示物がかわる訳もなく。
 
 でも、衝撃の瞬間は見ました。
P_20180526_120026_vHDR_Auto.jpg
 サメとエイの水槽。そこにイワシもいるんですが、エイとサメにイワシ食べられてるー!!
 エイがイワシを食べる瞬間を見ました。そして、サメがイワシを丸呑みする瞬間も。
 エサなのか?
 違うはず。
 
 ハム太郎と二人で、呆然としました。
 
 横の説明には「イワシは、このごろ数が減ってます」←食べられてるんやんか!
 まさしく、弱肉強食!


nice!(1)  コメント(0) 

ワゴンRでGO その2 城崎マリンワールド [おでかけ]

 さて、和田山から城崎まで下道で行き、城崎マリンワールドに着きました。


 城崎マリンワールドの前に駐車場があるので、駐車場に車をとめて、前払いで700円です。まぁ、妥当な値段ですかね。


 マリンワールドの中にレストランはありますが、高いので、外にあるレストランで食べることをおすすめします。

それか、おにぎり握って、アジを釣っててんぷらを食べるのもいいかと思います。


 マリンワールドの中に入る前に、とりあえずは、お茶類は必要です。子供はなぜか「喉かわいたー!」だの「ジュースほしい」だの言います。いちいち買ってたら、お金がいくらあっても足りません。

 ペットボトルのお水とかをもっていってます。

 そして、ペットボトル用のコップも用意です。

 キャップでコップはキャップに差し込むだけなので、いいです。


 100円ショップのペットボトル用コップもいいのですが、とるのに苦労します。

 コップがあるのとないのとは違いますし、水筒のお茶は飲まないくせにペットボトルのお茶は飲むという、ハム太郎。ペットボトルは軽いので、出かける時にはペットボトルにしています。


 
 そして、外の施設も多いので、帽子も必要です。
 帽子を飛ばすことも多いので(うちだけ?)、帽子止めもつけていってます。
 帽子クリップがあると、子供も大人も安心です。
 城崎マリンワールドの入り口から入ると、大きな水槽があり、魚がいます。ここだけは普通の水族館です。
 でも、城崎マリンワールド、おそるべし!
 なぜかアジ釣りできます。
 糸が切れるまで650円です。
 大体3匹くらいは釣れるみたいです。
 
 ハム太郎もやりました。2匹でした。
 釣った魚は1匹50円でてんぷらにしてくれます。
 二人で食べましたーーー。
 水族館で、アジ釣りは楽しいです。おすすめです。
 そして、入れた瞬間に釣れます。大きいアジが釣れると糸が切れるんですよねー。
 でも、子供は大喜びです。
 ぜひ、マリンワールドに行かれたら、やってみてください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワゴンRでGO その1 城崎マリンワールド [おでかけ]

 ハムパパが出張の為、二人で城崎マリンワールドに行こうということになりました。

 ハム太郎は水族館好きなのですが、ハムパパはそんなでもなく、夏休みとかGWとか「さぁ!水族館!」となると「行きたくない」と言い出すハムパパ。

 行きたいハム太郎。


 親子二人で早起きして出発です。


 バスに乗っていこうと思っていたのですが、冬のカニシーズンではなかったので、バスが休止されてました。

 自力で行くしかない・・・・


 播但道で和田山まで行って、そこから城崎へ。

 大体2時間半くらいかかります。

 2時間半なら、関空に行くよりはいいのか?と思ってしまう私。もはや、長距離運転手もいけそうな勢いです。


 とりあえず、クーラーボックスを用意して、朝のパンを用意して、レッツゴー。


 フレッシュあさご、というSAは、8時半から営業です。

 そこに8時45分に着き、「マンゴー大福」なるものを買いました。


 子連れの場合、クーラーボックスの中にお茶類は必要です。

 クーラーボックスがあれば、海鮮も買えるので、便利です。


 今回は、コールマンのかっちりタイプをチョイス。
 ハムパパがいる時は、使わない時はかっちりタイプは邪魔になるので、ロゴスのハイパー氷点下クーラーにしてます。
 ワゴンR、軽自動車なので、3人乗ると結構場所がないのです。
 
 ロゴスのハイパークーラーは高いですけど、すごくおすすめです。本当に冷え冷えのままです。
 たたむとコンパクトになるし。
 コールマンもいいですけど、場所をとります。でも、二人だと子供でも取り出しやすいので、いいかも。
 今回はそこにペットボトル3本、ジュース1本、コーヒー2本をもっていきました。飲まなくても、いいかなーという感じで。
 子連れの場合は、クーラーボックスは必要だと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワゴンRでGO 海洋堂EXPO [おでかけ]

 ゴールデンウィーク、子供をどこかに連れていかないといけないゴールデンウィーク。

 ハムパパは仕事が忙しいので、計画は立てません。私の立てた計画に乗っかり、文句だけ言う、というのが去年まででした。

しかし、今年は、ハム太郎の交際範囲が広がった為にハムパパはほぼ仕事三昧。

仕事してるなら、ずっとしてればいいのに「せっかくのゴールデンウィークなんだから、どっか行きたい」と言い出しました。

ハム太郎の予定では、29 日は少林寺拳法の運動会、30日はお友達と公園遊び、1日は振替休日だったので、この日に海洋堂に行く予定でしたが、ハムパパも行く!という。仕方ないので、3日に海洋堂EXPOに行くことにしました。

3日、イオンモール神戸北で開催しているので、アウトレットの横です。混むに決まってるんじゃ?でしたが、高速はまあ、そんなに混まずに行けたのですが、駐車場で混み。車止められません!

やっとこ、遠い駐車場に留め、海洋堂EXPO。

私がヲタクなもんで、テンションマックスでしたが(ハムパパもですが)、でも、これ、ガチャとかおいてあって、お金使うようになってんですよねー。

そんなことなら、海洋堂ミュージアムに行くわ!と思うの私だけ?いえ、いいんですけどね。同じ値段です。前売りを私の分だけ買ってあったので、多少は安いですけど。

こんな感じです。

P_20180503_124121_vHDR_Auto~2.jpg


 海洋堂のフィギュア、すごく高いです。

 ほしいけど、買えません。といいつつ、なぜか、ハムパパが昔買った、この下のエヴァがあります。こんなに高かったんかーい!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - おでかけ ブログトップ