So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その7 [おでかけ]

 翌日は、お宿の人のすすめで、石見畳が浦に行きました。
 化石とかがあって、ハム太郎とハムパパはとても楽しかったようですが、私は畳ケ浦のトンネル出たところで、なんと!蜂にさされてしまい、ぐったり。

 楽しくもなんともなく。
 帰りも痛みをこらえて、運転しました。
 よって、写真もなにもありません。
 しかも、刺された場所がお腹って。蜂が服の中に入ったのを知らずに、蜂いなくなった!と思って、服を直したら、チクッと。
 さされてました。

 

nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その6 [おでかけ]

 さすがに朝早くから、運転しまくり、アクアスも堪能したので、お宿に向かうことにしました。
 今回のお宿は、「温泉リゾート風の国」
 そう、温泉リゾートです。温泉!

 で、部屋も選べるところがなかったので、洋室+ロフト。

 ロフト、ハム太郎が大喜びで、普段は「ママと一緒に寝る」と言ってましたが、今回は1人で寝る!そうで。
 狭いベッドで寝ることはありませんでした。まあ、ロフトで2人で寝たんですけど。

 温泉リゾートなので、温泉ー!な訳ですが、まあまあ、普通の温泉でした。

 ここは、ご飯が良かったです。もう予約した時点で残り一室だったので、ノドグロと和牛の会席なのですが。すごく美味しい!
 小鍋のお汁を雑炊にして、デザートもあるし。しかも、しまねワインを飲みたかったので、注文。
 しまねワイン美味しいー。

 ただひとつだけ。
 山の中なのかわからないですが、ネットつながらないー!これ、厳しいー。


nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その5 [おでかけ]

 しまねアクアスへ入りました。
 シロイルカが有名なところですが、今はシロイルカプールが工事中との事で、料金も安くなっています。でもシロイルカは見ることができます。

 
P_20170805_144357.jpg
 あまりきれいにとれてないですが、シロイルカ。
 思った以上にデカイんです、このシロイルカ。
 でもって、赤ちゃんの時はグレーで、大人になると白になります。

 シロイルカよりも、気になったのがこれ。
P_20170805_142809.jpg

 生きてます。不思議です。
P_20170805_142802.jpg

 個人的に、この生き物がお気に入りです。
あとは、まあ、普通に水族館なんで。
 子供は喜びましたが。


nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その4 [おでかけ]

 浜田自動車道に入ったら、結構、すぐかと思ったら、なかなか。
 でもやっと浜田東インター。
 
 しまねアクアスまでは、看板がきちんと書いてあったので、迷うことなく。

 午後2時前なので、お腹空いたー!ということで、アクアスの横の「いるか」へ。

 で、つい、興味本位で「ベルーガカレー」を注文してしまった。

P_20170805_135350.jpg

 青いカレー。

 中辛と書いてあったのですが、ハム太郎でも食べられるくらいのカレーで美味しかったです。

 結構、おすすめかも。

 あとは、いるか定食?いるか弁当?がいい感じです。
 ハム太郎はお子様ランチでしたが、おもちゃがキーホルダーでした。
 使えるー。
 

nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その3 [おでかけ]

 次は福山サービスエリアです。
 今度はハムパパがトイレー!というので、またまた立ち寄り。

 アクアスまで一直線でも4時間半。
 立ち寄りしてると何時間かかるのか。うーん、やはり島根は遠い。

 さて、福山サービスエリア。
 尾道ラーメンがあります。

P_20170805_105014.jpg
 こーんな感じ。
 バラの街らしいので、帰りにバラのケーキ買いました。
 美味しい!おすすめです。
P_20170807_182512.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - おでかけ ブログトップ