So-net無料ブログ作成
検索選択

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その2 [おでかけ]

 姫路西からだと、龍野サービスエリアが一番ちかいのですが、あまりにも近いので、今回はパス。
 吉備サービスエリア。
 
 吉備サービスエリアは、なんといっても、「生吉備団子」です。桃とレモン味があります。

 吉備団子よりも、生だけあって、おもいきり、まんじゅう感があります。
 吉備団子より美味しいです。まあ、吉備団子の二倍か三倍くらい高いですが。

 ハム太郎、お腹すいた!というので、生吉備団子と煮卵おにぎりをチョイス。
 後ろの席で、あっという間に完食。
 写真もとれなかった。
 
 次は、福山サービスエリアです。

 しまね、遠いー。
 

nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その1 [おでかけ]

 夏休み!ということで、家族旅行です。

 今回は、ハムパパが「仕事で福井に行くから、ついでに福井の恐竜博物館に行くか!」というので、福井までの電車を予約し、ホテルも予約したにもかかわらず、七月末に「予定が9月に変更になった」と言われ。

 急遽、違うところを考えることに。9月にハムパパのみ福井に行くので、別にそのままでもよかったのですが、ハムパパが違うところがいい!というので。

 時は七月末。
 で、どこに行くか?となると、電車の予約もなかなか。ハム太郎は、水族館マニアなので、水族館。
 車で行けるところとなると、城崎!城崎マリンワールドか!と宿を検索。
 城崎、甘く見てました。
 めちゃめちゃ高い。
 無理ー。

 車で行こうと思えば行けるとこ!
 で、しまね海洋館アクアス。
 そう、シロイルカがバブルリングしてくれるとこなんですが。
 がっ!今はプールが工事中、で、少しだけ料金安くなっているようです。
 行くしかない!

 ナビだと4時間半。
 大丈夫か?私。
 
 朝7時すぎに出発です。

 最初は、吉備サービスエリアです。

 
nice!(0)  コメント(0) 

ハム太郎育児日記  鮎つかみ [おでかけ]

 29日はハム太郎の誕生日。まあ、21時に生まれているので、朝はまだ、私は唸っていたのですが。
 誕生日だから、という訳ではなく、鮎つかみに行ってきました。

 去年も行った、おもいでらんど、というところです。

 今年は、ハムパパ分を高い方のコースにしました。4500円です。鮎5匹です。
 私は3500円のコースで鮎3匹。お子様は鮎つかみの鮎はないので、8匹を家族で捕まえる、訳です。

P_20170729_104033.jpg
 去年はなかなか捕まえられず、大変だったのですが、今年は、ハム太郎も捕まえることができたので、結構、あっさり捕まえられました。

 プールもありますし、料理ができるまで、ハム太郎はプールで遊んでました。一人っ子なので、プールも一人で遊んでました。兄弟のいる母ちゃんとしては、何が一人で楽しいのか?と思いますが、楽しく遊んでました。

 家族で行くのは楽しいかも。

ワゴンRでGO 免許の更新 [おでかけ]

 ハムパパの免許の更新に行く為に、家族総動員。
 ハムパパよ、なぜ自分一人で行かぬのだ?
 しかも、住所変更していないので、ハガキが届かず。
 ハムパパよ、なぜ自分で更新センターに問い合わせしないのだ?
 結局、私が更新センターに電話し、必要な書類などを聞くハメに。
 「きちんと覚えておけよ」
 お前がなっ!
 
 ハム太郎と2時間くらいかかるというので、うろつくことに。
 テラッソ姫路、ピオレ姫路まで行ってきました。
 遠い。
 20分はかかりました。往復で約1時間。なぜなら、途中で寄り道とかするから。
 母ちゃんは疲れました。

 ちなみに運転免許の更新に必要なのは、ハガキ、認め印、手数料です。
 

ワゴンRでGO ヤマサ蒲鉾の芝桜 [おでかけ]

GW。
結構、長い。

お昼ご飯を食べに行くついでに、芝桜を見にいくことにしました。

夢乃そばの駐車場において、まず、蕎麦を食べて、ひたすら歩いてヤマサ蒲鉾へ。

ほんの600メートルほどなのに、車は駐車場に入る為に渋滞。
なので、歩くしかない!訳ですが、暑いし、上り坂だし、で、結構、しんどい。

やっと着いたと思ったら、芝桜でひたすら歩くという。

運動不足の人にはいいかもしれません。
芝桜、キレイです。
P_20170505_121736~3.jpg