So-net無料ブログ作成

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その5 [おでかけ]

 しまねアクアスへ入りました。
 シロイルカが有名なところですが、今はシロイルカプールが工事中との事で、料金も安くなっています。でもシロイルカは見ることができます。

 
P_20170805_144357.jpg
 あまりきれいにとれてないですが、シロイルカ。
 思った以上にデカイんです、このシロイルカ。
 でもって、赤ちゃんの時はグレーで、大人になると白になります。

 シロイルカよりも、気になったのがこれ。
P_20170805_142809.jpg

 生きてます。不思議です。
P_20170805_142802.jpg

 個人的に、この生き物がお気に入りです。
あとは、まあ、普通に水族館なんで。
 子供は喜びましたが。


nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その4 [おでかけ]

 浜田自動車道に入ったら、結構、すぐかと思ったら、なかなか。
 でもやっと浜田東インター。
 
 しまねアクアスまでは、看板がきちんと書いてあったので、迷うことなく。

 午後2時前なので、お腹空いたー!ということで、アクアスの横の「いるか」へ。

 で、つい、興味本位で「ベルーガカレー」を注文してしまった。

P_20170805_135350.jpg

 青いカレー。

 中辛と書いてあったのですが、ハム太郎でも食べられるくらいのカレーで美味しかったです。

 結構、おすすめかも。

 あとは、いるか定食?いるか弁当?がいい感じです。
 ハム太郎はお子様ランチでしたが、おもちゃがキーホルダーでした。
 使えるー。
 

nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その3 [おでかけ]

 次は福山サービスエリアです。
 今度はハムパパがトイレー!というので、またまた立ち寄り。

 アクアスまで一直線でも4時間半。
 立ち寄りしてると何時間かかるのか。うーん、やはり島根は遠い。

 さて、福山サービスエリア。
 尾道ラーメンがあります。

P_20170805_105014.jpg
 こーんな感じ。
 バラの街らしいので、帰りにバラのケーキ買いました。
 美味しい!おすすめです。
P_20170807_182512.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その2 [おでかけ]

 姫路西からだと、龍野サービスエリアが一番ちかいのですが、あまりにも近いので、今回はパス。
 吉備サービスエリア。
 
 吉備サービスエリアは、なんといっても、「生吉備団子」です。桃とレモン味があります。

 吉備団子よりも、生だけあって、おもいきり、まんじゅう感があります。
 吉備団子より美味しいです。まあ、吉備団子の二倍か三倍くらい高いですが。

 ハム太郎、お腹すいた!というので、生吉備団子と煮卵おにぎりをチョイス。
 後ろの席で、あっという間に完食。
 写真もとれなかった。
 
 次は、福山サービスエリアです。

 しまね、遠いー。
 

nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO しまね海洋館アクアス その1 [おでかけ]

 夏休み!ということで、家族旅行です。

 今回は、ハムパパが「仕事で福井に行くから、ついでに福井の恐竜博物館に行くか!」というので、福井までの電車を予約し、ホテルも予約したにもかかわらず、七月末に「予定が9月に変更になった」と言われ。

 急遽、違うところを考えることに。9月にハムパパのみ福井に行くので、別にそのままでもよかったのですが、ハムパパが違うところがいい!というので。

 時は七月末。
 で、どこに行くか?となると、電車の予約もなかなか。ハム太郎は、水族館マニアなので、水族館。
 車で行けるところとなると、城崎!城崎マリンワールドか!と宿を検索。
 城崎、甘く見てました。
 めちゃめちゃ高い。
 無理ー。

 車で行こうと思えば行けるとこ!
 で、しまね海洋館アクアス。
 そう、シロイルカがバブルリングしてくれるとこなんですが。
 がっ!今はプールが工事中、で、少しだけ料金安くなっているようです。
 行くしかない!

 ナビだと4時間半。
 大丈夫か?私。
 
 朝7時すぎに出発です。

 最初は、吉備サービスエリアです。

 
nice!(0)  コメント(0)