So-net無料ブログ作成
検索選択
暮らし ブログトップ
前の5件 | -

太るは恥だし腹がたつ その5 [暮らし]

 逃げ恥が無事に最終回になりました。
 ハッピーエンドで良かった。

 うちのハムまささんともハッピーエンドならいいのですが、果たしてどうなることやら。

 ハムまささん、とんでもなく、ポジティブシンキング!そう!ポジティブモンスターです。

 「僕は、多分、誰とでも暮らして行ける。だって、あなたとくらせるくらいなんだから、すごいと思う」

 は?私、そんなに小賢しくはないですし、屁理屈もいいませんけど。
 人に言えないような趣味がある訳でもなく、そんなかわっているとは思わないのですが。

 ハムまささんの方が面倒くさいかと。

 ハムまささん情報!
 下着のゴムは赤ちゃんの下着用のゴムに変更すべし(肌荒れするらしい)
 靴下のゴムはぬいて、下がってこない程度のゆるさにすべし
 着る物は、全て綿100%にすべし
 買い置きは常に5セット
 刺し身、味噌汁、漬物、酢の物、煮物、焼き魚は食事の品数に数えない(なぜ?)
 ポテトサラダ、煮豆はそもそもおかずではない
 リンスインシャンプーはシャンプーではない(シャンプーだと、思うけど)
 風呂の温度は45度(とてつもなく熱い)
 ニベア、かゆみ止め、重ね塗りは当然
 ビタミンCとビタミン剤は必ず飲む
 ご飯は太るから食べない、でも麺類で代用(麺類も糖質ですが)
 
 思いつくままに書いてみてもこんなにある。これって、変やん。

 他にもいろいろありますけど。それでも、自分は変ではないと。いや、これ、個性なんですか?あきらかに変でしょ。

 そして、ハムまささんが言うには「僕は、1歳の時から字を知ってて、本読んでた」と。ハム太郎は私に似て、馬鹿だと。

 1歳から本なんて読める訳なかろー、と思ったら、トメさんもそんに事を言っていた。ボケてるからか?いや、でも、ボケてたら、なおさら、そんなこと言わなさそうだし。
 1歳でも、1歳11ヶ月かもしれんし。
 
 多分、私よりは賢いのかもしれん、そう思っておこう。
 
 てか、普通の人は、ハムまささんのが一緒に暮らすの大変だろー!


ハムパパの誕生日 [暮らし]

 七夕はハムパパの誕生日です。

 なので、ハム太郎と一緒に誕生日会を家族で決行。

 ハム太郎に「パパに肩たたき券とかどう?プレゼントしたら?」というと、「嫌!パパ、使うから。僕、肩たたきせなアカンもん」だそうで。

 結局、ハム太郎、手紙を書き、母ちゃんはリュックをプレゼントしました。











完全防水リュックがほしいというので、防水リュックを。

SWISSWINのリュックにしました。

まだ届いてはいないので、どうなのかわかりません。

届いたら、またブログ書きます。

 


メコゾームを使ってみた。 [暮らし]

 ただでさえ、ハム太郎の幼稚園では、ぶっちぎりの高齢ママなのに、シミがどんどんできてきました。

 これはヤバイ!

 ハムパパは?というと、ハムパパ、無駄に色が白い。そして、そんなにシミがない。そして、異様に若く見える・・・・・・その横に並んでいると、なんの罰ゲームなんだよ!と思うくらいです。

 でもって、ハイドロキノン配合のクリームをぬっていたのですが、ハイドロキノンって、かならず、日焼け止めとセットにしないといけないそうで・・・・・知らなかった・・・・・・日焼け止めなんぞ塗ってないときありましたけど・・・・・

 というわけで、メコゾームに手を出しました。

 なんやかんやで、メコゾームの会社で買うのが初回は安いので、メコゾームブライトニングフォーミュラをば。




 使ってみました。

 すみません、思った以上に痛いです。

 これはシミを浮かせて、取り除こうとしているらしく、皮がめくれたりもするらしいのですが、普通は「これ、合わない!」でやめるくらいの痛さだったりします。

 どれだけシミ強力なのか?と思うくらい、塗るたびにひりひりです。

 でも、我慢です。

 きっとシミが薄くなるはず!

 何日か使い始めてみると、まぁ、そんなに痛くもなくなってきたので、今度はメコゾームのシートを使うことにしました。

 1ヶ月後が楽しみです。

 ちなみに、これ、敏感な肌だと、ひりひりで使うのやめようと思うかもしれません。

 日焼け止めをきっちり塗っている人はハイドロキノンのがいいかも。

 いや、結構、痛いんですよ、シミのところ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

iPhone4Sにしたのはいいけど [暮らし]

 練習もかねて、iPhoneからブログを書いてみたのですが、反映されず。

 いったいどういうこと?

 設定もきちんとされているし、なぜだか、さっぱりわからない・・・・パソコンでブログ書く倍以上の時間かかってブログを書いたのに。

 こうして悪戦苦闘して、スマホ生活2日目。

 ああ・・・・もう、おばちゃんなのね・・・・とがっくりする状態。タッチパネル自体が使いにくい。

 思えば、ipodがはやりの頃、流行にのっかって買ったはいいけど、使いこなせず、今も机の引き出しにしまったまま。

 無理や~。

 しかし、iPhone。むき出し画面なので、ケースは必需品。

 買わないと。



裏がミッキーになってるの、かわいいです。値段も手ごろですし、メール便無料ですし、これか?




 何気にキティラーなので、これもすごく気になります。
 というか、自分でデコろうかと考え中。
 その前に、使いこなさないと・・・・電話はかろうじてかけられるけど、メールの返信、カメラに手間取ります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

結露対策 [暮らし]

 今年は特に結露が多い気がするんです。

 去年もおととしも結露はあった気がするのですが、今年は特にひどい気がします。

 なので、ついに、「結露防止シート」なるものを買いました。

 私が買ったのはこの下の分です。



30センチもあるので、きちんと結露を防止してくれます。



 本当は、こういう上のがかわいくていいかなぁと思っていたのですが、本当に結露の量がハンパなくて、こんな少ない面積では無理!と判断しました。

 バスタオルをサッシのところにおいていたのですが、合計4枚おいても朝はすべてビシャビシャになっているという有様。

 100円ショップでかわいい結露防止シートを買って貼ってはみたものの、まったくかわらず・・・・・・

 効果は・・・・というと、バスタオル2枚で大丈夫になりました。

 あと、結露防止には、窓の換気らしいです。

 朝、寒いですけど、窓を開ける・・・・・・←わかってはいるけど、辛い。

 でも、開けるのが一番いいらしいです。

 なので、このごろ、がんばって開けるようにしました。でないと、カビ生えそうで怖い・・・・。

 結露に悩んでいる人は、結露防止シート、多少はマシになりますよー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | - 暮らし ブログトップ