So-net無料ブログ作成
検索選択
クロッシェ ブログトップ
前の5件 | -

久しぶりに純銀クロッシェでネックレス [クロッシェ]

 純銀クロッシェ、作品を作るには作っていたのですが、写真を撮る前にお嫁に行ったり(さしあげたり)していたので、なかなかお披露目できませんでしたが、今回は(といっても、かなり前に作ってましたが)、自分用に作ったので、UPします。

VFSH0022.JPG じゃーん!かわいいでしょう?クロッシェ、ビーズと全般教えていただいている先生からキットを分けていただきました。木曽先生オリジナルのキットらしいのです。先生は、木曽先生から直接教えていただいていらっしゃるので、こういう市販されていない(多分)キットも手に入るのです。すべて純銀ですー。

 トップの色はいろいろな色があるのですが、ピンク系が好きなので、ピンク系にして、さし色に青系のビーズを入れてみました。

 首にはめるタイプなので、肩もこらないし、いい感じです。

 セーターの上からでもつけられそうなので、大活躍しそうです。

 


お友達のお誕生日に・・・クロッシェでネックレス&ブレス [クロッシェ]

 7月末はお友達のお誕生日でした。

 自分の誕生日よりも人の誕生日の方が好きなので、早速、その人をイメージしてネックレスを作ってみました。途中でブレスもあった方がいいかと思って、ブレスも追加しました。

VFSH0016.JPG ずっと使えるようにパールをメインに作りました。で、ブレスとドッキングさせるとロングネックレスになるのです。

 そのお友達、東京証券会社にお勤めの方です。すごいんです。英語もしゃべれるし、証券会社なので金融はばっちりですし。小柄でかわいいです。年も私とは2年くらい違います。つまり、私の義妹と同じ年だったりします。

 なんで、そんな人とお友達かっていうと、何年か前、ドマーニという雑誌で伊勢・志摩の特派員モニターっていうので一緒になりました。で、縁があって、仲良くさせていただいています。

 ちなみに一緒に料理教室行ってるお友達もその時に知り合った人なのです。

 世の中、どんなときに縁があるのかわかりませんねぇ。だって、3人とも全く違う仕事で全く違う地域だったんですから。しかも、共通点もそんなにないでしょう?その時点では。

 でも、仲良くなってしまいました・・・・今も仲良しです。

 友達運が異常にいいので、ご縁を大事にしないとなぁ、と思っている今日このごろです。

 その反動か、占いでは「あんたは一人で生きていける!みんなが助けてくれる!」といわれてしまうのですが・・・・。

 

 


純銀クロッシェの新課題レッスン6 [クロッシェ]

 昨日はカルチャースクールの日でした。

 もう純銀クロッシェの新レッスンが買えるようになっているので、レッスン12まで早く作らないと。皆さん、早いし器用だし、手が早いです。

 私が初めてクロッシェをした時には、細編みがキレイに編めず、レッスン2は何度もやり直した思い出があります。でも、一度、そういう大変なおもいをすると、後はサクサク編めます。何でもやってみないといけないんだなぁ、としみじみ。

 さて、レッスン6です。レッスン6は、新レッスン課題は木の葉のブローチです。前から「こりゃ使える!」と思ってました。

 VFSH0002.JPG 自分で作ってみたい!使いたい!と思うと、結構、サクサク編めるんですよねぇ。早速、作ってみました。

 かわいいでしょ?

 これ、年配の方でも若い人でも使えるデザインなので、オススメです。

  純銀クロッシェの資格認定はレッスン12まであります。ということは、「やっと半分までキター!(織田裕二か?)地球に生まれてよかったぁ!」です。

 さて、レッスン7もがんばりますか。

 


純銀クロッシェの新課題!! [クロッシェ]

VFSH0160.JPG

クロッシェの新課題です。そうなんです。今度から資格取得課題が新しいデザインになるんです。

今度のは全体的にかわいらしい感じです。私みたいにパステル系好きならいいかも。

早速、作ってみました。ビーズスキルも必要かもしれないです。デザイン性重視だから仕方ないですけど。

でもこれ使えます。かわいいです。

ちなみにこれはレッスン1の課題です。レッスン2もパステルでかわいい感じです。2も完成したので、またUPしますね。

詳しくは楽習フォーラムのHP見て下さいね。


創作の秋!ということでクロッシェで三日月ネックレス [クロッシェ]

 めっきり秋!ということで、なぜか、急激に何かを作りたくなったりするときがあります。だって、創作の秋ですからね。

 今回は、バイト先の女の子さんが結婚されるということで、クレッセントネックレスを作ってみました。プレゼントしようかと思ってます。

   

 純銀クロッシェのレッスンの「クレッセントネックレス」の色違いにしてみました。大小のパールとスワロを入れて編んでみました。

 編みこみするので、パールはあまりよくないらしいので、スワロもまぜまぜしてみました。

 これだと、結婚パーティくらいにはつけていけそうかなぁ、と。

 結婚!めでたいですよねー。

 さて、今度はどなたが結婚されるのでしょうか。

 


前の5件 | - クロッシェ ブログトップ