So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

春ドラマ あなたのことはそれほど・・・ [テレビ]

 波瑠さん主演のドラマ。そして、私世代では知らない人がいないと思われる有名漫画家の「いくえみ綾」さん原作の「あなそれ」

 なぜに旦那様役が東出さんなのか・・・・見る前はそう思っておりました。東出さん、顔もスタイルもいいんですが、声が・・・・演技が・・・・・。

 そして、有島くんがものすごく軽そう。演じている人、鈴木さんは男前だとは思いますけども、子供っぽいというかなんというか・・・・。東出さんと反対の役のがよかったんでは?と思ってました、見る前までは。

 で、見て、納得。

 東出さん・・・・顔芸すごくなりましたね。冬彦さんほどではないですが、近いものがあります。怖いって、普段、温和な人のが怖いんですよね。

 昼顔のサンシャイン斎藤(工さんね)も、結構怖い感じでしたけども、東出さんも怖いって。

 というか、なぜ不倫するんですか?申し分ないと思いますけど、東出さん。いくら初恋の人だからって、年とったら初恋は幻想だったと思ってしまいますよ?というか、初恋は思い出のままが一番ですよ?

 でもまぁ、初恋の思い出がキラキラしすぎてて、そういう時に出会ってしまって、ハゲになっているわけでもなく、でっぷり太っているわけでもなく、若い時のまんまの「有島くん」が目の前にあらわれたら、キュンとなりますよね?

 原作を一応読んでみましたが、ドラマでは結構みなさんいい人ですが、漫画ではそんなにいい人ではないです。有島くん、大人になって、ズルくなりましたね!おばちゃんは悲しいわ、と読んでいる読者(私)は思います。

 もうねー、波瑠ちゃんは「有島くーーーーん」ラブ!感がものすごくあって、それでのめりこんでるわけですが(スマホに有島くん、で登録するバカっぷり)、有島くんは嫁も愛しているし、波瑠ちゃんのことは遊びなわけで。

 あなたのことはそれほど、というのは、それぞれから見た言葉なのかな、と。

 有島くんから見たら、みつ(主人公の名前)のことは「それほど」愛してなくて遊びですし。

 みつから見たら、旦那様(東出)のことは「それほど」なわけですし。

 東出さんの壊れっぷりを見るドラマですね。







 


春ドラマ 貴族探偵 [テレビ]

 貴族探偵、結構、期待していたんですが、すみません、ないわー、ほんとうにないわー。
 相葉くん主演なのは、嵐ファンとしては嬉しいのですが、なぜに貴族が相葉君?松潤だったらまだなんとか見れた気がするのですが、相葉君、貴族に見えません。貴族?コスプレですか?
 謎ディの櫻井君もどうよ?とは思いましたが、その時は、櫻井君の丸顔のが気になっておりました。
 今回は、「もうやめてー!痛々しくて見れないわ」状態。相葉君が可哀想になるレベルでした。
 そして、ミポリン。
 コスプレ感満載。メイドの田中でございます、と言われでも、ミポリン、落ちぶれたなあ、としか思えない。ミポリンの妹のが合ってやしませんか?ミポリンという歳でもないのですが。

 生瀬さんのトリック感もすごいし、武井咲ちゃん、ほぼずっと出ずっぱり。セリフの量多いって。

 しかもこれ、初回30分拡大!1時間半このドラマ無理!

 相葉君には、相葉らしい役をあげて下さいっ!貴族に見えないからっ!
 来週はもう見ないかも。

 豪華なキャストの無駄遣いですって。


春ドラマ クライシス、リバース、9係 [テレビ]

 クライシス・・・・金城一紀さん脚本のドラマ。で、オグリッシュと西島さん主演のドラマ。それだけでも、「これ見ときますか?」な感じなのですが、これってば、どっかで見たような感じなドラマだったりします。

 岡田君が出てたら、もう「SP」感まんまんですし。西島さん&石田ゆり子さんでもう「MOZU」じゃん・・・・この人達まだ夫婦ですか?と思ってしまうんですけど。田中哲司さんもなんかの刑事ドラマやってましたし。野間口さんだと「ボーダー」じゃん・・・・・うーん・・・・・・。長塚さんの悪者感ハンパないし。絶対、アンタ悪でしょ!と思ってしまうのは私だけですか?

 そして、オグリッシュと西島さん、画面出てたら、顔ちっさ!ほかの役者さんかわいそうやん!あの身長にあの小顔って・・・・・。

 リバース・・・・湊かなえさんにハズレはないんです(きっぱり)。藤原竜也さんの若作り感はどうも痛々しいのですが、共演してる人が若いので仕方ない?なぜこのキャストなのか?藤原竜也さんならば、キスマイの玉ちゃん、三浦ジュニアだと同じ年とは思えないんですよ・・・・玉ちゃんなんて、学校の先生の役だけど、大学生くらいにしか見えません。そして、小池徹平さん、いい歳のはずなのに童顔なんで、大学生で死んでしまった役はぴったりなのですが、大学生シーンで藤原さんと小池君って同い年に見えません・・・・無理。

 でも、藤原竜也さんは演技がうまいのと、原作で見る!

 というか、原作読んだことあるんで、犯人わかってはいるんですけど、原作には武田鉄也さんはいないんですけどね。白夜行を思い出しました、武田鉄也さんの元刑事役。

 原作の犯人はまさしく「リバース」でした、はい。







 

 捜査一課九係・・・・渡瀬さんがお亡くなりになってしまったので、主役不在のままドラマが進んでいくという・・・・結構、渡瀬さんいないと、話の進み具合に支障をきたすような気がします。係長は出かけてます、とかなんとか。前までそんなに出かけてなかったやん。まぁ、仕方ないんでしょうけど。渡鬼みたいに大吉2代目とかしますか?係長2代目で渡哲也さんで、どうですか・・・・。

 


春ドラマ 人は見た目が100% [テレビ]

 人は見た目が100%です、本当に。
 見た目がよければ、多分、人生得なんじゃないかと、見た目が全くよくない私は思ってしまう訳ですが。
 というか、見た目よくないんで、わからないーー。

 さておき、ドラマ。
 ブルゾンちえみも別に不細工ではないんですよね。桐谷さんも、水川さんも美人やん。
 でも、不細工設定というか、地味設定なんで、馬鹿馬鹿しいドラマなのに見てしまう。
それは、私が不細工だから?
 35億!待つの!←意味不明。

 ただ、華やか男子があー!いません。華のある人いないんですよ。
 ちょっと役に立つビューティーテクも教えてはくれるけど、いくら丸の内だからって、そんなに?桐谷さんの地味な格好でもいいと思うんですけど。というか、メガネやめて、コンタクトにするだけで、あなたは大丈夫!なんですが。

 まあ、丸の内に行くからといって、会社でそんな事してていいんですか?普通、あんなことしてたら、給料泥棒ですけど。買収されたのって、あなた方がきちんと研究の成果あげなかったからじゃないの?と思ってしまう、見た目が悪い私です。

 流し見にはいいかなあ。

もはや笑いにしかならない、奪い愛、冬。 [テレビ]

 大島さんの旦那様の鈴木おさむさんの脚本の「奪い愛、冬」

 「不機嫌な果実」もつっこみどころ満載で、特にゴローさんが好きでしたが(ジャニーズなのになぜこの役を引き受けた!と思う)。

 この「奪い愛、冬」もなかなか、突っ込みどころ満載です。そして、もはや、笑うためのドラマとしか思えない。

 これ、題からもわかるようにドロドロな恋愛ドラマのはず。

 倉科カナ演じる主人公光、同じ会社の三浦翔平さんの康太を結婚が決まり、ラブラブだったのですが、そこに昔の元カレ偽野内、いえ、大谷亮平さんが現れる!心乱れる光。そして、大谷亮平(信)の妻が水野美紀さん。

 もうね、水野さんの怪演がツボに。スチュワーデス物語の片平なぎさも真っ青なくらい。

 でも、よく考えてみましょう・・・・・

 光、仕事はできないけど、おぼっちゃん育ちで優しい康太と結婚って。仕事できない男ってところで終わってやしませんか?そんなん、結婚したいと思いませんけども。いや、これ、私だけ?嫌やん、同じ職場で仕事できない男って、好きになりませんけど、ふつう。ものすごく母性本能がある?わけでもなさそうですけど光。

 そして、康太の母が榊原郁恵さん。ちゅーちゅーちゅちゅ、夏のお嬢さん!ですよ!そして、料理教室開いてんですよ、「お料理バンバン」ですよ?子離れできてないんですよ?で、嫌がらせしてくるし。無理やー。

 で、元カレに心惹かれる・・・・まぁ、こんな婚約者ならば、元カレの方がいいか?と思いきや。元カレのスペックもイマイチ。もともと会社の上司で、仕事がよくできる人設定なのですが。これって、よく仕事ができる元カレに振られたから、反動で仕事できない部下と結婚?ありえなくないですか?大谷亮平演じる信。水野美紀と奪い合うくらいいい男じゃないですけど?

 水野美紀(あえて、役名ではなく、水野美紀さん。主役ですよー、倉科カナさんよりも主役ぽい)さん、とんでもなく、ものすごく信を愛してるんですけど、どうしてそこまで手に入れたいの?なんで?

 衝撃の4話で光に「私、ここで3回目の告白をして振られたの」と言ってました。サスペンスによくある崖で。3回も告白?で、3回とも振られている、ということは、4回か5回くらい告白してるんでしょ?いやいや、ありえないから。なぜ信?そんなにいい男ですか?

 もうね、信に「らん」と言われたら(水野さんの役名ね)、コナン君しか思い浮かばないし。棒読みすぎて、無理なんです、はい。

 そして、康太もモテモテ。ダレノガレに秋元才加。なぜだーーーー!!仕事できなくても顔がいいならいいのかーーーーー。

 というか、みんなあんまり仕事してないし。

 恋愛ドラマの鉄則。

 ・ヒールが折れる!

 ・元カレに偶然出会う

 ・どしゃぶりの雨に会い、2人で雨宿り→どっちかが風邪をひく

 ・ハンカチをなぜか忘れる→届ける 

 現実にはありませんからーーーーー!ヒールはそんなに折れません。元カレに偶然会っても腹立つだけですし(私だけ?)、どしゃぶりの雨で2人で雨宿りってのもありませんけど!

 そして、お約束の雨に濡れての風邪&熱!

  ハンカチ忘れても、元カレのなんて届けません!まぁ、スマホとか家のかぎとか財布だったら考えますけど(そんな忘れ物多いやつ嫌ですけど)

 ベタドラマですやん。

 そして、そこからのクローゼットに隠れる!「ここにいるよー!」と叫ぶ!ぬいぐるみにカメラを仕込む!

 蘭さん、探偵になれますよ?

 4話はまさかの!W旅行!いう方も言う方ですが、OKする方もOKする方です。

 もう、たわしコロッケとかが出てきてもおかしくない雰囲気です。東海テレビでも昼放送でもないのに。

 楽しいですよー。このドラマ。

 倉科カナさんの眼鏡が欲しい









 伊達眼鏡なら、結構安いです。

 倉科さん着用のはASHで30000円くらいでしたけど、品切れてました。

 

 

 


前の5件 | - テレビ ブログトップ