So-net無料ブログ作成
検索選択
お土産 ブログトップ
前の5件 | -

お土産 コナン空港のおせんべい [お土産]

 ハム太郎が幼稚園のお友達から、お土産をもらってきました。
P_20170508_182023~3.jpg
 鳥取のコナン空港にGWに行ってきたそうで、いただきました。

 ありがとうー。

 きちんとコナン君のかおが焼かれてます。いい感じです。

 そして、コナン空港、結構、遊べるらしく。

 今度行ってみよーうっと。


オーストラリア土産 ハニーリキュール [お土産]

 オーストラリアの人にいただいたお土産がもうひとつ。

 


 ハニーリキュール!

P_20170501_083522~2.jpg

 はちみつのお酒です。

 バニラアイスにかけて使うらしいのです。

 早速、やってみました。

 

 お酒やん!甘いお酒やん←当たり前です。

 見ると、アルコール度数18%!

 ハム太郎は、勿論無理ですが、母ちゃんも無理やー。というか、ものすごく甘くて、かつ、お酒。

 はちみつは何処に?

 

 バニラアイスには母ちゃんは無理だったので、とりあえず、何か使い道考えてみよう。

 フルーツ漬けて、パウンドケーキにでも使ってみるか?


 

 ゴディバのチョコリキュールなんてあるんですね。ちょっと気になるーーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産 コアラ!?の缶詰 [お土産]

P_20170430_084212~4.jpg

 ハムパパが、コアラの缶詰を貰ってきました。

 勿論、オーストラリア人のお土産です。

 缶切りで開けて、出してみると、コアラでした。

 コアラのぬいぐるみー。

 ハムパパ関係の人、いつもハム太郎に!とお土産を買ってきて下さいます。ありがたいです。

 がっ!ハム太郎、5歳。そして男の子なんです。あんまり、ぬいぐるみには喜ばないのですが(缶切りで開けるのは喜びます)。

 で、コアラのぬいぐるみは、どこかにポーンと放っておくのかと思うと。

 缶詰開けないでー!と母ちゃんは思うのですが、開けたいよな。でも、使わないのよ、ぬいぐるみ。

 さて、このぬいぐるみ、どーするか。



 日本にもあるのねー!缶詰!と思ったら、違いました。


 母ちゃん的には、リアルなぬいぐるみがいいかも・・・・自分では絶対買わないけど、少し興味があります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

熊本土産 くまもんカスタードケーキ [お土産]

__.JPG

熊本といえば、今は「くまもん」です。私の出身地の奈良「せんとくん」みたいに、びみょ~なかわいらしさではなく、「くまもん」は可愛いです。


そんな可愛い「くまもん」が印刷されたケーキ、いただきました。

たしかに美味しいのですが、「くまもん」が印刷されていなければ、何の変哲もないカスタードケーキです。

でも「くまもん」なんで、熊本土産とわかります。

まあ、いくら熊本、馬刺しとかが有名でも、馬刺し味で、パッケージが「くまもん」のケーキだと、お土産に渡すの躊躇しちゃいますしね。美味しいカスタードで「くまもん」なんでいいのかなあ。

 くまもんシリーズ、結構あります。

今回はカスタードケーキをいただきましたが、他にもすごくいっぱいあります。こりゃ、「くまもん」じゃないのを探すほうが大変かも。




















タグ:熊本 お土産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーストラリアお土産:TimTam [お土産]

 オーストラリアに行ってきた知人からお土産いただきました。

 オーストラリアでお菓子といったら、「TimTam」です。

2011092423120000.JPG

 

 「TimTam」はチョコレートコーティングされたクッキーです。いろいろな味があります。今回は日本では見たことのない(私だけ?)ホワイトチョコの「TimTam」をいただきました。

  日本でも輸入品スーパーで買えます。オリジナルの味しか多分、売ってませんが、オーストラリアだとものすごく種類があります。

 でもまぁ、オーストラリアに行って、お土産を買い忘れても買えますし、しかも、おいしいので、お土産におすすめです。

 送料無料がうれしいですねー。

 あと、小さいTimTamもあったりします。2枚しか入ってないので、本当に配り用のお土産になりますが。

 あと、お土産といったら、カンガルー肉のジャーキーなんかもあります。エミューの肉とかワニの肉とかもあります。

 でも、ジャーキーをお土産にする場合は日本で買った方がいいかもしれません。お土産専門店?で売ってるジャーキーはしょうゆ味だったりするので、食べやすいですが、本場のものはすごい味つけになっている場合があります・・・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - お土産 ブログトップ