So-net無料ブログ作成
お土産 ブログトップ
前の5件 | -

フランスのお土産 ラデュレのマカロン [お土産]

 ラデュレのマカロン!あまりにも高すぎて、マカロン好きの私でも手が出なかった、ラデュレのマカロン!
 いただきましたー!!
P_20170909_124242_vHDR_On~2.jpg

 しかも12個入り!
 で、ハム太郎と2人で食べました。
 
 美味しいー!甘すぎず、程よい甘さで、めちゃ美味しい!マカロンの王様やー!

 ハム太郎、4つも食べるという。いや、食べ過ぎじゃないですか?

 でも、食べ過ぎになるのもわかります。
 でも、日本で買うととてつもなく高い。
 
 シャルル・ド・ゴール空港で買ってきてくれたのですが、それでも高い。フランスでも高い。
 でも日本よりは少し安い。

 3個入りからあるみたいなので、お土産に迷ったら、これオススメかも。
 特に女子。
 化粧品とかも好みありますし。

 メゾン・ド・ショコラもおすすめかなー。


nice!(1)  コメント(0) 

お土産 トミカショップ限定ラーメン [お土産]

 ハムパパが、東京出張のお土産に「トミカショップ限定ラーメン」を買ってきました。
 勿論、ハム太郎に、ですが、結局、作るのは私なのですよね。
 普通のインスタントラーメンのくせに、すごく高いんじゃ、ないかと考えてしまう母ちゃんです。

 味はどんな感じなんでしょうか?

 というより、トミカショップ、大阪にもあるんですけど。
P_20170603_092108~3.jpg

お土産 コナン空港のおせんべい [お土産]

 ハム太郎が幼稚園のお友達から、お土産をもらってきました。
P_20170508_182023~3.jpg
 鳥取のコナン空港にGWに行ってきたそうで、いただきました。

 ありがとうー。

 きちんとコナン君のかおが焼かれてます。いい感じです。

 そして、コナン空港、結構、遊べるらしく。

 今度行ってみよーうっと。


オーストラリア土産 ハニーリキュール [お土産]

 オーストラリアの人にいただいたお土産がもうひとつ。

 


 ハニーリキュール!

P_20170501_083522~2.jpg

 はちみつのお酒です。

 バニラアイスにかけて使うらしいのです。

 早速、やってみました。

 

 お酒やん!甘いお酒やん←当たり前です。

 見ると、アルコール度数18%!

 ハム太郎は、勿論無理ですが、母ちゃんも無理やー。というか、ものすごく甘くて、かつ、お酒。

 はちみつは何処に?

 

 バニラアイスには母ちゃんは無理だったので、とりあえず、何か使い道考えてみよう。

 フルーツ漬けて、パウンドケーキにでも使ってみるか?


 

 ゴディバのチョコリキュールなんてあるんですね。ちょっと気になるーーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産 コアラ!?の缶詰 [お土産]

P_20170430_084212~4.jpg

 ハムパパが、コアラの缶詰を貰ってきました。

 勿論、オーストラリア人のお土産です。

 缶切りで開けて、出してみると、コアラでした。

 コアラのぬいぐるみー。

 ハムパパ関係の人、いつもハム太郎に!とお土産を買ってきて下さいます。ありがたいです。

 がっ!ハム太郎、5歳。そして男の子なんです。あんまり、ぬいぐるみには喜ばないのですが(缶切りで開けるのは喜びます)。

 で、コアラのぬいぐるみは、どこかにポーンと放っておくのかと思うと。

 缶詰開けないでー!と母ちゃんは思うのですが、開けたいよな。でも、使わないのよ、ぬいぐるみ。

 さて、このぬいぐるみ、どーするか。



 日本にもあるのねー!缶詰!と思ったら、違いました。


 母ちゃん的には、リアルなぬいぐるみがいいかも・・・・自分では絶対買わないけど、少し興味があります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - お土産 ブログトップ