So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ワゴンRでGO その1 城崎マリンワールド [おでかけ]

 ハムパパが出張の為、二人で城崎マリンワールドに行こうということになりました。

 ハム太郎は水族館好きなのですが、ハムパパはそんなでもなく、夏休みとかGWとか「さぁ!水族館!」となると「行きたくない」と言い出すハムパパ。

 行きたいハム太郎。


 親子二人で早起きして出発です。


 バスに乗っていこうと思っていたのですが、冬のカニシーズンではなかったので、バスが休止されてました。

 自力で行くしかない・・・・


 播但道で和田山まで行って、そこから城崎へ。

 大体2時間半くらいかかります。

 2時間半なら、関空に行くよりはいいのか?と思ってしまう私。もはや、長距離運転手もいけそうな勢いです。


 とりあえず、クーラーボックスを用意して、朝のパンを用意して、レッツゴー。


 フレッシュあさご、というSAは、8時半から営業です。

 そこに8時45分に着き、「マンゴー大福」なるものを買いました。


 子連れの場合、クーラーボックスの中にお茶類は必要です。

 クーラーボックスがあれば、海鮮も買えるので、便利です。


 今回は、コールマンのかっちりタイプをチョイス。
 ハムパパがいる時は、使わない時はかっちりタイプは邪魔になるので、ロゴスのハイパー氷点下クーラーにしてます。
 ワゴンR、軽自動車なので、3人乗ると結構場所がないのです。
 
 ロゴスのハイパークーラーは高いですけど、すごくおすすめです。本当に冷え冷えのままです。
 たたむとコンパクトになるし。
 コールマンもいいですけど、場所をとります。でも、二人だと子供でも取り出しやすいので、いいかも。
 今回はそこにペットボトル3本、ジュース1本、コーヒー2本をもっていきました。飲まなくても、いいかなーという感じで。
 子連れの場合は、クーラーボックスは必要だと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワゴンRでGO 海洋堂EXPO [おでかけ]

 ゴールデンウィーク、子供をどこかに連れていかないといけないゴールデンウィーク。

 ハムパパは仕事が忙しいので、計画は立てません。私の立てた計画に乗っかり、文句だけ言う、というのが去年まででした。

しかし、今年は、ハム太郎の交際範囲が広がった為にハムパパはほぼ仕事三昧。

仕事してるなら、ずっとしてればいいのに「せっかくのゴールデンウィークなんだから、どっか行きたい」と言い出しました。

ハム太郎の予定では、29 日は少林寺拳法の運動会、30日はお友達と公園遊び、1日は振替休日だったので、この日に海洋堂に行く予定でしたが、ハムパパも行く!という。仕方ないので、3日に海洋堂EXPOに行くことにしました。

3日、イオンモール神戸北で開催しているので、アウトレットの横です。混むに決まってるんじゃ?でしたが、高速はまあ、そんなに混まずに行けたのですが、駐車場で混み。車止められません!

やっとこ、遠い駐車場に留め、海洋堂EXPO。

私がヲタクなもんで、テンションマックスでしたが(ハムパパもですが)、でも、これ、ガチャとかおいてあって、お金使うようになってんですよねー。

そんなことなら、海洋堂ミュージアムに行くわ!と思うの私だけ?いえ、いいんですけどね。同じ値段です。前売りを私の分だけ買ってあったので、多少は安いですけど。

こんな感じです。

P_20180503_124121_vHDR_Auto~2.jpg


 海洋堂のフィギュア、すごく高いです。

 ほしいけど、買えません。といいつつ、なぜか、ハムパパが昔買った、この下のエヴァがあります。こんなに高かったんかーい!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新幹線でGO その2 マクセルアクアミュージアム [おでかけ]

 翌日は、ハムパパがいるので、近いところがいいー!との事で、マクアクアミュージアムに行ってきました。
 
P_20180407_104150_vHDR_Auto~2.jpg
 今はさくらイベントがやってます。

 ここは、王道水族館ではなく、オサレーな水族館で、デート向けですかね。
 まあ、メリーゴーランドとかもあるけど、ハム太郎は単純に魚をみたいので、オサレすぎるのにあまり興味はなく。
 母ちゃんは、個人的に水族館の中のオサレなバーでさくらのカクテルが飲みたかったけど、昼から酒を飲んだくれる訳にもいかず。
 
 デートならすごく楽しめます。イルカショーとかもあるんですが、ハム太郎、魚大好きなので、あまりイルカショーとかには興味ないんですよねー。
 
 結局、ハムパパは「魚あんまりいない」と言い、グランドプリンス新高輪に戻り、ロビーの喫茶店でコーヒー飲むという。

 ハム太郎と私は、もう一度アクアミュージアムに行き、ガチャだけする、という。
 それなら、海洋堂ミュージアムに行った方が良くないですか?
 いえ、この水族館を選んだ母ちゃんが悪いんですけど。
 ともかく、ここは、大人になってから、彼女と行って下さい、な水族館でした。

 

nice!(1)  コメント(0) 

新幹線でGO その2 しながわ水族館 [おでかけ]

 品川のグランドプリンス新高輪からシャトルバスに乗り、また品川駅へ。
 しながわ水族館と言っても、電車で行かないといけないのです。
 歩いては行けないので、電車へ。
 
 JR大井町駅からシャトルバスが出ているのですが、1時間に一本しかなくて、この分だとものすごく待つことになりそうなので、京急に乗ることにしました。

 ジャジャーン!Suica!
 おトメさんの家を処分する時に片付けたら、めちゃくちゃ一杯カード出てきました。
他にPASMOもありました。とりあえず、持って帰って見ると、すごくチャージされてました。
 持ってきました!
 ありがとう、お義父さん!

 しながわ水族館、品川から十分くらいなんですが、各駅しか止まらない。ま、いいですけど。

 駅に着いたら、案内表示がきちんとされているので、迷うことはないです。

 テンションアゲアゲのハム太郎、多少遠くても歩きます、多分。
 そんなに遠くなかったので、あっという間に水族館に着きました。

 ハム太郎が大好きな「危険生物展」までやっていて、クイズに正解すると、クリアファイルもらえるので(勿論、もらいました)、楽しく見て回りました。

 しかし、母ちゃんはお腹空きました。
 新幹線降りた時にすでに1時すぎ。ハムパパは、昼ごはんは元々食べないので、ハム太郎に「どこかでご飯食べよう」と行ったのですが、ハム太郎は水族館に行きたくて仕方ないので、「水族館の中で食べる」と言い張り。

 水族館に着いたら着いたで、危険生物展で頭が一杯!
 結局、お昼もすごく過ぎた3時半くらいに水族館のレストランでご飯を食べました。
 このレストラン!誕生日前後7日に行くと、パフェプレゼント!勿論、免許証見せて、パフェゲット!
 ゲットしましたが、ほぼハム太郎が食べましたが。

 水族館の中は、いたって普通の水族館。水族館の王道を走ってます。
 
 お土産は、水族館限定ガチャをハム太郎は楽しみにしていたので、ガチャしました。
しながわ水族館限定ガチャはなかったのですが、水族館限定ということで。海洋堂ということで、母ちゃん的にはヨシとするか。

 
P_20180406_160754_vHDR_Auto~2.jpg
しながわ水族館に行かれる時は、無料シャトルバスにのるのもいいと思います。
かわいいバスです。
バスの前で写真を取りましたが、顔バレするので、載せません。
で、水族館の写真を一杯とったのですが、ハム太郎の顔がわかるので、載せません。
 ごめんなさい。


nice!(1)  コメント(0) 

新幹線でGO その1 東京、品川! [おでかけ]

 入学式の前にハムパパが東京出張というので、春休みという事で、ついていってきました。
 急にハムパパが「金曜日から東京行くけど、土曜日に東京で遊んで帰るか?」と言い出し。
 それは嬉しいのですが、ホテルは?急すぎやしませんか?

 でもって、ひたすら旅行サイトを調べて、頑張ってホテル予約しました。

 グランドプリンス新高輪!

 私の大好きなプリンスホテル系です。やはり、とてつもなく高かったのですが、子連れだとそこそこのホテルに泊まった方が楽です。
 そして、品川周辺のプリンスホテルに泊まると、マクセルアクアミュージアム品川が優待価格で入れるのです。

 今回の東京は、勿論、ハム太郎としては、東京の水族館に行く!なので、ここは外せません。

 母ちゃん的には、サンシャインのが楽しめたのですが、サンシャインシティホテルは満室で無理でした。

 で、ヘロヘロになりながら、新幹線に乗り、東京へ。

 品川駅でハムパパは仕事。ハム太郎と私はプリンスホテルの無料シャトルバスでプリンスホテルへ。

 シャトルバスに乗らなくてもあるけますが、とりあえず、乗っておきましょう。

 品川高輪口から15分に1本出てるので、あまり待たなくても大丈夫ですし。しんどいー!と言われながら、坂道を登ってホテル着くのは嫌なので。

 チェックインしました。
 
 ツインルームでした。新高輪は、お部屋にバルコニーもついてるし、アメニティもしつかりそろっているので快適です。
 
 地下にコンビニもあるので、とりあえずは何でも揃います。

 夏はプールも使えるはずですが、春休みなのでダメでした。
 部屋で何もしなくても、眺めはいいし、日本庭園もあるので、疲れた子供さん連れの場合、ホテルの庭でまったり、もできます。
 
 あと、さくらタワーもいいですよー。私は、品川周辺のプリンスホテルだと、新高輪が好きだけど、王道で、品川プリンスも子連れにはいいかもしれません。

 ホテルでまったりする暇なく、品川の近くの「しなかわ水族館」にでかける事にしました。

nice!(1)  コメント(0)